※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後18日の男の子の新米ママです。母乳の出が悪くて泣いてしまいます。混合を考えていますが、母乳とミルクをどうあげたらいいか迷っています。母乳後にミルクをあげてもいいでしょうか⁇それともミルクだけでいいのでしょうか⁇

生後18日の男の子の新米ママです。質問ばかりですみません(;_;)完母を目指していますが母乳の出が悪いのか飲んでもすぐに泣いてしまいます。少し混合に戻そと思うのですが、例えば次のミルクの時間が16時だとして15時頃泣いて母乳をあげた場合、16時にもまた母乳をあげてミルクで大丈夫でしょうか⁇それとも16時はミルクだけでいいのでしょうか⁇いつも母乳とミルクをセットであげていたので、どうしたらいいか分からなくなってしまいました(;_;)

コメント

あちゃん

16時に母乳あげてみて足りなさそうだったらミルクたしてみたらどうでしょう🤔!

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうござます✩︎⡱母乳あげてみて、足りなそうな時はミルクもあげてみます‼︎

• 1月19日
tobe

完母を目指してるなら母乳あげた方がいいとおもいます😊母乳はいつでもあげていいので💗母乳とミルクでいいと思いますよ!

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうござます✩︎⡱母乳はいつでもあげていいんですね!すぐミルクの時間だしどうしようと思っていたので安心しました(^^)

• 1月19日
とーくんママ

ミルクは基本3時間、空けなくてなりません。母乳は、いっぱい飲ませても大丈夫ですよ!

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうござます✩︎⡱母乳いっぱい飲ませて大丈夫なんですね!次のミルクの時間ばかり気にしてあげられなかったので、母乳いっぱいあげたいと思います(^^)

• 1月19日