※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
妊娠・出産

2歳の男の子ママです。息子がDIY的なおもちゃに興味を持ち始めたので、安全で長く使える3000円以内のおすすめおもちゃを探しています。二人目も産まれるので、細かい部品が危ないか心配です。先輩ママのオススメや大工さん系のおもちゃの情報を教えてください。

2歳~3歳男の子ママに聞きたいです。
うちの息子1月で2歳になったのですが、最近、はさみやらねじやら興味あるようなのでDIY的なおもちゃを与えようか迷い中です。
気になるのは、バイキンマンもぐりんの組み立てDIYか木のおもちゃの大工さんグッズのようなもので3000円以内で考えてます。また春には二人目も産まれるのであまり細かい部品などはは危ないのかなと心配もあります。
先輩ママで、息子さん達が、これなら安全に長く使えるとか飽きないではまってるよー的なオススメおもちゃがあればぜひ教えて下さい★
また大工さん系持ってる方いましたら息子さんの様子教えて下さい★m(__)m

コメント

emi

一歳の男の子ですが
同じくそういうものが好きで
買おうか検討しましたが
家の壁をどんどんされそうで
母には家を工事されるでって言われw
諦めて
アンパンマンのブロックを買いました。
良く遊んでくれてます(*´-`)

• マロ吉

マロ吉

早速のコメントありがとうございます(>_<)
    なるほど!家の壁やられる心配ありますね(>_<)要検討ですね(^O^)
    アンパンマンのブロックは家も持ってました😃とにかく今は指先を動かしてみたいのか、爪切りやらはさみを貸してとせがむので何かあればなあ〰と探してました★

• 1月19日
  • emi

emi

持ってましたか(*^^*)
    あと、私が買うの検討したのは
    アンパンマンのはじめてのひもとおし
    今も買うか悩んでます。
    実際使ってないやつで申し訳ないです…

• 1月19日
  • マロ吉

マロ吉

ひも通しもいいですね(^O^)
    とんでもないです★具体的に教えて下さってありがとうございます(^O^)🌠

• 1月19日
わくわくさん

女の子ですが男の子が遊ぶようなおもちゃが好きで、DIYアンパンマン号とバイキングUFO持ってますが確かにネジは口に入ると危ない大きさかもしれないです。本人は楽しそうです。
手動のドライバーよりアンパンマン号についてる電動ドリルのほうが好きみたいですが。
プラスチックの手が切れないハサミでDAISOの小麦粘土みじん切りにして遊んだりしてます。散らかりますが😅

• マロ吉

マロ吉

コメントありがとうございます‼
    アンパンマン号のもありましたね!娘ちゃん、楽しく遊んでるんですね★(^O^)
    家の息子もアンパンマも好きだから夢中になるかなぁ★
    ダイソーにそんなはさみがあるんですね!危ないものが触りたいお年頃のようで……、手が切れないなら安心ですね(^O^)情報ありがとうございます(^O^)🌠

• 1月19日
  • わくわくさん

わくわくさん

ハサミはDAISOのじゃなくてはじめての安全ばさみみないな名前のやつを赤ちゃん用品店で買いました。バネで跳ね返るのでにぎるだけで切れる感じです。
    一応紙も切れるみたいですが厚紙じゃないとあまりうまく切れなくて粘土切らしといたら楽しそうです。😄

• 1月19日
  • マロ吉

マロ吉

返事遅くなってすみません😣💦
    はさみ、そういうことですね(^O^)勘違い失礼しました(>_<)
    粘土も家も買ってみようかと思います★
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月20日
ママリ

バイキンUFOの組み立てDIYを持ってます(´ω`)
下の子が小さい頃からありましたが親指の第一関節くらいの大きさなのであまり口に入れたりはしてませんでした☺︎

• マロ吉

マロ吉

コメントありがとうございます(^O^)
    下の子もいながらも大丈夫そうですか★それ位の大きさなら安心です★教えて下さってありがとうございます(^O^)

• 1月19日