※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

肌がザラザラしているので、保湿について相談です。息子の肌も乾燥しているようで、ミルクローションよりベビーオイルの方がいいでしょうか。

肌の乾燥についてなんですけど、
時期的なものと季節柄もあってか、
腕、脚、お腹、背中、頭皮がぶつぶつはしてないのですが、
鮫肌のように触るとザラザラしています😥
私も鮫肌で乾燥した季節になると痒くて仕方ないのですが、
息子の場合は痒そうな素振りも特に見せず、機嫌も悪くありません
今は風呂上がりと朝にミルクローションで保湿しているのですが、ベビーオイルの方が保湿力高いですか?

コメント

花野

我が息子も産まれたばかりからサメ肌です。。。
もしかしたらアトピーの可能性もありますので一度皮膚科に連れて行ってあげて下さい(❁・∀・❁)私も市販のものを色々使いましたが、結局病院で頂いたプロペドというワセリンに近いものが一番保湿力良く、息子にはあってました( ^ω^ )
多分、サメ肌になるぐらいなので市販のものを使ってもあまり効果が得られないかもてすm(._.)m

• あんこ

あんこ

うちもプロペト使ってます!😌
    ただ、うちの場合はおむつかぶれ用に処方してもらったので、また病院に貰いに行こうかなと思います😳!
    同じく鮫肌のお子さんのママさんの意見とても参考になりましたありがとうございます☺️

• 1月19日
  • 花野

花野

その方がいいかもです( ^ω^ )
    あとは、ヒルロイドとかも処方されてました( •̀∀•́ )✧
    鮫肌だと可哀想に感じますよね(°_°)気付いた時にこまめに塗ってあげるしかないのが現状ですね。。。
    うちは冬になると一段と酷くなり、夏は塗らなくても大丈夫な状態ですよ(❁・∀・❁)お互い成長につれて治っていけばいいですね( ´ ▽ ` )

• 1月19日
  • あんこ

あんこ

皮膚科受診してきました!
    アトピーとかではなく赤ちゃん特有の乾燥だそうでお薬処方してもらいました☺️!
    ありがとうございました😌💗

• 1月20日
  • 花野

花野

良かったですねっ(((o(♡´▽`♡)o)))
    早く暖かい季節になればいいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 1月20日