※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

大根、白菜、自然薯、青ネギ を大量にいただきました😭😭✨野菜が高いこ…

大根、白菜、自然薯、青ネギ を大量にいただきました😭😭✨
野菜が高いこの時期にとてもありがたい…のですが、レパートリーが少なくアイディアが浮かびません😂

よくやるのが
白菜⇨豚バラとミルフィーユ鍋、白菜とベーコンのミルク煮や煮たもの、白菜の餃子
自然薯⇨すりおろしてお好み焼きに、海苔で巻いて揚げて磯部風に…とかしますが
他何か美味しい食べ方ありますか?
とくに大根はネタがあまりないです😂😂

私は自然薯触ると手がめちゃめちゃ痒くなるので、ゴム手袋しながらなのですが…なにか美味しい食べ方あればやってみたいです!笑

また、冷凍保存て可能でしょうか??

コメント

yoy

私は山芋で唐揚げの味付けで
揚げたことありますが、
めちゃくちゃ美味しかったです💓

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    それは自然薯をすりおろして唐揚げのように下味つけて…って感じですかね?(*´-`)美味しそうです!

• 1月21日
  • yoy

yoy

すりおろしではなくて
    乱切りです!!

• 1月21日
  • トトロ

トトロ

乱切り!食べ応えありそうですね!
    ありがとうございます☆参考にさせていただきます!

• 1月22日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大根と白菜を細切りして炒めてめんつゆで味付けして卵を混ぜるやつをよく作ります(*^^*)

自然薯は刻んで醤油で食べるのも美味しいですよ(*^^*)

• トトロ

トトロ

卵とじみたいな感じですかね?それとも炒め物って感じですか?🤩

自然薯、触るとかゆくなるので生だと私、痒くなりそうな気がして…笑
    シャキシャキの食感で美味しそうなのに残念です😅😭

• 1月21日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

卵とじでもいいですし炒め物って感じでも大丈夫です(*^^*)

私も痒くなりますが普通に食べれました((´∀`*))

• 1月21日
  • トトロ

トトロ

今日炒め物やってみようと思います♪♪

そうなんですねー!🙄意外!
    今度試してみます(๑╹ڡ╹๑) ☆

• 1月22日

ぜひ(*^^*)

私の場合なので痒くなったりしたらすみません(>_<)

• 1月22日

グットアンサーありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 1月22日
sa301

大根はおでんや煮物ですかね😅
あとは千切りにして大根サラダとか!

青ネギは小口切りにして冷凍出来ますよ!
スープやお味噌汁、炒め物に少し入れると彩りになっていいですよ😊

• トトロ

トトロ

やはり煮物が多くなりますよね〜大根!あまり得意分野でなく😂

青ネギそういえば小口切りで冷凍してましたw便利ですよね!

• 1月21日
おさゆ🍵

フライド大根知ってますか??
めちゃくちゃ美味しいですよ!
しかも節約メニュー!

ネットで検索してみたら出てくると思うので見てみてください^^

• トトロ

トトロ

あ、それ前にやってみよーと思ったままでした!フライド大根やってみます🤩✨

• 1月21日
🐼🎋

大根はすぐフニャフニャになりますよねー!冷凍したことあります!煮物用、味噌汁用とそれぞれ用途にあわせてカットして冷凍→使うときはそのまま鍋にインして使ってます!
白菜はサラダでも浅漬けでも毎食使えそうですよね✨

• トトロ

トトロ

すぐですよね😭😭なのに4,5本はあって嬉しい悩みでした😂

冷凍できるんですねー!!
    しかも、用途に合わせてなら便利そう☆我が家よく豚汁作るのでいいかも☆ありがとうございます!

• 1月21日
AAA

白菜.ネギ.大根は切って冷凍しても味が全く変わらないですょ♪
大根に関しては冷凍した方が煮込み料理の時に味が染み込みやすくなるらしいです✨
また、白菜は真の部分を竹串で刺して保存すると野菜室でも1ヶ月近く腐らず持ちます✨
自然薯はすりおろして冷凍は可能ですが風味は落ちるので一番最初に使い切ることをお勧めします(^^)
メニューのレパートリーは同じく少ないので毎回クックパッドで検索して作ってます😅

• トトロ

トトロ

白菜も冷凍できるんですねー!そして保存方法もありがとうございます!🤩✨

自然薯は近々消費したりおすそ分けする予定です!(๑╹ڡ╹๑) 楽しみです。

• 1月21日