※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

里帰り中で3月に引っ越し予定。夫がアパートを決めるか迷っている。不動産屋巡りや設備についてアドバイスを求めています。

里帰り中で3月くらいに引っ越す予定です。
旦那にアパートを決めてもらおうかと思ってたのですが、勝手に決めていいのかという話になりました。
みなさんだったら自分も不動産屋行ったり物件見たりしますか?
近くに小児科とスーパーあればいいなと思ってるのでそれは伝えましたが、やはりこれから住むところだと思って不動産屋巡りとかも参加したほうがいいのかどうか。
完母なのですが、母親に預けるにしろ哺乳瓶も搾乳機も買ってなかったのでどうするか悩んでます(´・_・`)💦
アドバイスお願いします😣

コメント

xxx

まずネットで良さそうなところ探すのはどうですか?
それから気に入ったところがあったら
問い合わせてみるとか。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですね!!
    とりあえずネットで探してみます😊✨
    ありがとうございます!

• 1月19日
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

勝手に旦那に任せて結果気に要らないとかあるので。自分でも探してみます

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

お互い意見出し合ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
めぐ🐻

わたしも同じように産まれて落ち着けば引っ越したいなぁとおもっていて同じように悩んでました💦
ある程度希望をいっておいて、旦那さんが一人で見に行かれるのであれば、写真なんかを撮ってもらって自宅で話し合うとかでもいいんではないですかね😊うちは絶対一人でいってくれそうにないので、いつ引っ越しできるだろうかって感じです💦笑

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じですね😳✨
    ある程度の希望まとめておきたいと思います!!
    いつ引っ越しできるか不安です(TT)

• 1月19日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

うちはまだいつくらいにって決めてないので後回しにしてますが、以前更新月にあたり早めに引っ越そうってなった時にもう1、2ヶ月しか残りなくって、3月4月は新たに就職される方で物件が少なくなったり、引っ越し業者も値段がやはり高くなるので、2月までにバタバタと引っ越ししました😭もしかしたら時期的に、引っ越しの仲介業者も急かせたり、早めに越したいと思ってる方ほど口うまく最初だけ言って後はやる気がなかったり、、なのでその業者の雰囲気とかも少し調べておくといいかもしれないです💦

• 1月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほど(´・_・`)
    確かにこれからの時期1番忙しそうですね😭
    そんな中引っ越しなんて…育児で精一杯で先行き不安です😅💦
    業者の雰囲気!アドバイスありがとうございます(TT)✨

• 1月19日
えーなん

台所とかの使い勝手とかとにかく家の中って自分が1番過ごすところなので私なら自分の目で見ます💦
ネットである程度目星つけて回る物件を決めといてはどうでしょうか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確かに台所狭かったら…とか考えるとお任せはやめた方いいのかと思えてきました😓💦
    いろいろネットで調べてみます!!

• 1月19日
しわき

条件はもうちょっとあったほうがいいと思います!ネットでいくつか候補を探しておいて、ご主人に不動産会社いってもらい、内見はご主人にしてもらい動画を送ってもらうまたはビデオ通話してもらうのはどうですか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです!!
    詳しくアドバイスありがとうございます☺️✨

• 1月19日
はる

私は内見はしたいです!
今の家は私が内見できず旦那に任せました。
南西と書いてあり、1階と2階が空いていたので日当たりがどの位違うか気になったので旦那に見てもらいました。2階の方がいいと言ってたので2階にしましたが、実際は大した差はなく(1階に引っ越してきた方と友達になったので、家を行き来しているので1階の状況も分かりました)、だったら家賃も安くてベランダがかなり広い1階にすればよかったと思いました。
男目線だと当てにならないなと思いました😅
ネットとかで見たい物件探してから不動産に連絡とかでもいいと思います。
その時に、ほかの同じような条件の物件があれば教えて欲しいと言っておけば、時短になるかなと思います!
お子さんは、預けるのが難しいなら私なら連れて行きます☆

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます!
    確かに男目線だと当てにならなそうです(´・_・`)
    特にうちの旦那は…😅
    連れてくのも考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
☆れたす☆

旦那さんが一生懸命さがして決めた物件で、万が一奥様が気に入らない点があったら後々問題になりそうなので、二択・三択くらいまで絞ってもらって、最終の内覧だけは行った方が良いと思います!
今後生活するにあたり、家の中の様子だけでなく、ゴミ捨て場や周辺の雰囲気とかも行ってみて知りたいですし✨

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確かに後々問題になりそうなので一緒に決めたいと思います(TT)
    詳しくアドバイスありがとうございます😊✨

• 1月19日
のこのこ

私は里帰り中に主人が決めた物件に引っ越しました😅
もちろん、その前にウェブで検索したり
台所や子供の部屋等自分が関わる部分は内覧時にラインでやりとりし、写真で見せてもらったり
間取り等こうしたい希望は伝えてました!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

実際に経験された方からのアドバイス安心します😭✨
    検索と写真ですね!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月19日
のこのこ

引っ越すまで一回も実際の部屋を見なかったんですが笑、
住めば都でした☺️
旦那様に譲れない点だけ伝えたら大丈夫かなと🙆
いい物件にあえますように!

• ぱんだこぱんだ