※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
ファッション・コスメ

マツエクされてる方、つけてて違和感があったり、皮膚トラブルはないで…

マツエクされてる方、つけてて違和感があったり、皮膚トラブルはないですか?

7年前にマツエクしたのですが、そのとき下手な施術士さんに当たってしまい、

目は痛いし、まぶたはかぶれてしまい眼下にかかるほど荒れてしまいました。
それから皮膚が敏感になったのか、アイラインやマスカラさえもかぶれるようになり、お化粧はアイシャドウのみでここ数年生きてます😌

ですが私ももうアラサーでそろそろメイクしないとなーと思い始めました。
マスカラも考えましたが、マツエクは私がやってた7年前より進化??して皮膚トラブルとかなくなってたりするのかな?と思い質問させていただきました!


コメント

うなぎ

あ、眼下ではなく眼科です。
誤字失礼しました。🙇

deleted user

皮膚科に相談されてはどうですかー?(*^^*)

  • うなぎ

    うなぎ

    そうですよね!相談したらNG出されそうですが😂

    • 1月19日
なかみ

グルー(接着剤)はよくなってますし、昔は割と美容師免許なく施術できてたのが事故が多くそのあたり厳しくなってるのでトラブルは減っています。
ですが元々の肌質もあるので一概に大丈夫とは言いきれません😓
一度マツエクサロンに相談されてみてはどうでしょうか?

  • うなぎ

    うなぎ

    昔より断然良くなってますよね♪
    やはり要相談ですよね!
    楽してきれいでいたいけど、また肌荒れは怖い😌

    • 1月19日
deleted user

下手くそな人に当たって、
なぜかお風呂上りは目がしみて
開けられない!という状態が
何日も続きました😂

サロンを変えたところ、
そのような状況になりませんでしたが
もし気になるなら
敏感肌用の方のグルー取り扱っている
ところもあります🤔🤔
ですが、怖いので一応
まずは皮膚科でそうだんされたほうが
賢明かと思われます(´;ω;`)

  • うなぎ

    うなぎ

    お風呂上がりのみですか!
    私はおそらく施術が下手でマツエクがまぶたに突き刺さってる感じでチクチクしてました。
    マスカラさえ荒れる皮膚になってしまったので皮膚科からもNGだされそうです😂
    年齢的にアイシャドウだけじゃ辛いです😂😂

    • 1月19日
haaaaaan

グルー次第だと思うので、低刺激のグルーを扱っているお店にするとかしたらどうでしょう?
トラブルがあった子でもお店変えたら大丈夫とか沢山います。

毛質は1番違和感のないセーブルがオススメです!!!

  • うなぎ

    うなぎ

    そうなんですね!
    やはりトラブルは今もあるのはあるんですね~ 💦
    7年経てば進化したんじゃないか?とか思っちゃいました笑
    セーブルですか!毛質まで選べる時代になったとは驚きです😂
    時代に取り残されてます😌

    • 1月19日