※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

靴下のサイズについて相談です。今は9〜15㌢の靴下を履いていますが、かかとがずれてしまいます。次のサイズが15〜20㌢なのですが、大きすぎる気がしています。合っていますか?

靴下について

今は靴は14.5を履いています

9〜15㌢の靴下を履いていますが
かかとが土踏まずの方にずれてしまいます
これって靴下が小さいってことで
合ってますか?

次のサイズが15〜20㌢
なんですが
これを買っていいんですよね?
なんだかすごく大きい気がしてしまって😌

コメント

なめこ

分かります!!
うちもどうしようかといつも思ってます(笑)
長さの振り分けが大きすぎますよね😂
娘はまだ14センチの靴でいけるのでとりあえず15センチまでので様子見てます💦

  • まに

    まに

    20㌢とか見ちゃうと
    ビビっちゃいます笑
    たかが300円くらいだし
    いずれ履くことにはなるんでしょうけど
    その300円がなかなか、、笑

    • 1月19日
ぼくママ

もうすぐ1歳になる息子がいます。
サイズ小さいのはやっぱり履いてる内に土踏まずの方にずれていってしまいます。
サイズが一緒でも靴下の種類やメーカーによってバラバラなので、15~20㎝の小さめのを買ったらどうですか?

  • まに

    まに

    やっぱり小さいからずれてしまうんですね!
    たしかに
    同じサイズでもずれない靴下があります(゚д゚#)
    なるほどー
    買うときに大きさ確認してみます!

    • 1月19日
あられ

全く同じですー!
うちも今14.5センチの靴を履いているのですが、今までの15センチまでの靴下だと同じよになります。
その1つ上のおそらくまにさんが言っておられるサイズの靴下を履かせると少し余りますし…ちょうど中途半端な足のサイズの時期なのかもしれませんね^_^;
ちょこちょこ1つ上のサイズの靴下を買おうとおもいます♪

  • まに

    まに

    同じ方がいて嬉しいです笑
    すごく難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もちょっとずつ様子を見て見ようと思います!

    • 1月19日
ちゃぼ

うちも靴下のサイズ選びに困った時期がありました。

15㎝~20㎝の靴下も買いましたが、さすがに大きすぎて歩きにくそうでした。

いろいろと探した結果、しまむらに13㎝~18㎝の靴下があったので、今はそれを履かせていますよ。

  • まに

    まに

    なんとしまむらに!

    いい情報をありがとうございます★
    近いうちに見てみます♡

    • 1月19日