※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠5週で辛いものが食べたくなります。つわりでしょうか?同じ経験の方いますか?

まだ妊娠5週なのですが、
辛いものがすごく食べたくなります!
辛いものはあまり得意ではなかったのですが
最近やたらと食べたくなるのです。
つわりなのでしょうか??
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

♡♡mama♡♡

わかります!私も三人目それでした笑 無性に辛いものしょっぱいもの♡妊娠して食べ物の好みが変わったりするのでそれかなー?と思ってます。

• きぃ

きぃ

やっぱりそうなんですね!
    つわりはこれ以上なくていいんですが、妊娠したって実感湧きますね♡

• 1月19日
♡ここ♡

私もキムチ無性に欲しくなって食べてました😊
妊娠前はあまり食べなかったのに妊娠してから食べたくなったのでつわりの一部かなと思ってます♡

• きぃ

きぃ

キムチも食べたくなります!
    前はたまーに食べる程度だったのですが、無性に食べたくなって買ってきてしまいました💦
    あと、うどんとかお蕎麦もそのまま食べる派だったのに七味を入れるようになりました!

• 1月19日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

わかりますー!
元々辛いもの好きですが無性に中本蒙古ラーメン食べたいです。家近いんで。
毎日行くわけにはいかないのでキムチとかキムチ鍋とかでまぎらわせます。

• きぃ

きぃ

私もさっきセブンで蒙古タンメン買ってきて食べました💦
    めっちゃ辛いけどおいしいですね♡

• 1月19日
うさこ

私も辛いもの食べたくなりました!
私の場合は元々辛いの好きですけど笑

ポテトとか枝豆食べたくなるってよく言いますし、塩気が欲しくなるんですよね。
辛いものって塩分高いし…全体的に味が濃いもの食べたくなるのはあるかもです。
激辛の物とかはダメみたいですけど、一般的な辛さのものなら大丈夫と病院で言われたので食べすぎなければ食べていいと思いますよ!

• きぃ

きぃ

ポテトは娘の時も欲しくなって
    食べていた記憶があります!
    ですが、辛いものは初めてだったので
    普通にハマっただけだと思ってたのですが、やはりみなさんあるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日