※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

最近、出産間近で前駆陣痛や便秘が改善。運動不足か気になる。皆さんはどんな兆候があったでしょうか?

最近、前駆陣痛があっておりものも増えて、ずっと便秘だったのが快便(汚くてすみません)だし、そろそろ出産間近なのかなって勝手にワクワクしてます😍
皆さんは出産間近、陣痛前の兆候などで、どんなことがありましたか?😆
それと、毎日2時間程の散歩とスクワット、毎日雑巾がけなどしていますが、運動量足りないですかね?🤔

コメント

ky217hm

私は破水からでした😭
私も毎日2時間散歩してました!
結果2日遅れでした😭

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます!
    運動しても遅れるのですね😭
    やっぱり赤ちゃん次第ですね...
    破水は陣痛がきついってよく聞くのですが、どうでしたか?🤔

• 1月19日
  • ky217hm

ky217hm

初産だったので何とも言えないのですが
    破水からちゃんとした陣痛にならなくて
    促進剤使いました
    それで陣痛起こしたのですが
    子宮口は3センチから開かなくて
    赤ちゃん苦しい状態になり
    緊急帝王切開になりました🤦‍♀️

• 1月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

それは辛いですね💦
    私も今、子宮口があまり開いてなくて先生から開きにくい体質なのかな?って言われてます😭
    赤ちゃんが苦しくなるの、怖いですね...無事に生まれて欲しいです😭

• 1月19日
ゆかし

あたしも今そうです。でもおしるしとかはないから…
なにもなくていきなり陣痛始まる人もいる。ゆーみんさんは38週なので、いつ産まれてもおかしくないですね。楽しみですね

• ぽにょ

ぽにょ

なにもなくても陣痛始まることがあるのですね!😱
    それはそれで心の準備が...💦笑
    ゆかしさんは35週なのですね!正産期まであともうちょっと!
    私も中期から切迫早産でリトドリン1日4回飲んでました😭
    35週で生まれたら大変なので、ゆっくり過ごして下さいね😣

• 1月19日
ぼくママ

出産数日前から、おなかの張りが頻繁にあり、当日は朝からなんかおなかと腰辺りが変だな?便秘かな~?なんて思ってたら、夕方位からだんだん痛くなってきて、病院に連絡して、入院セット持って病院に行きました。看護師さんからは、日をまたぐと言われていましたが、着いて3時間後には生まれました。
私は天気のいい日に、20~30分散歩をしてました。私はゆーみんさんと同じ38週に生まれました。もうすぐ会えるの楽しみですね!頑張って下さい✨

• ぽにょ

ぽにょ

当日は便秘っぽい感じだったんですね😵
    病院に着いて3時間!早いですね!
    私もそれぐらいツルッと生みたいです😂
    初産だから遅れるって周りから言われますけど、38週でも生まれる可能性はありますよね!
    楽しみです😆

• 1月19日
  • ぼくママ

ぼくママ

実際便秘ではなかったんですが、便秘の重い感じだったので私はそう思っちゃいました。
    遅れる人多いみたいですけど、正産期に入ったらいつ生まれてもおかしくないですしね。
    ほんと楽しみですね♡

• 1月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

なるほど...
    参考になります!☺
    気長に待ちます😂
    ありがとうございました!

• 1月19日
ポニョ

私は本陣痛がくる前におしるしがありました😃雑巾がけしてるんですね✨偉いですね〜私は面倒くさくてやってなかったです(笑)運動量は足りてると思いますよ😉👍✨子宮口の開き具合によっては健診のときに、もう少し歩いてみようかとか言われるかもしれないけど…言われなければそのまま継続していて大丈夫だと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

おしるしがあるとわかりやすいですよね!私も36週の時におりものに血が混ざってたので、おしるしかも!と思ってましたが違いました😭
    私もめんどくさいですが、旦那が早く生まれて欲しいってずっと言ってて、旦那と二人で強制的に毎晩雑巾がけです😣笑

• 1月19日
  • ポニョ

ポニョ

旦那さん楽しみにしてるんですね😄🎵いいなぁ〜楽しそう💕でも体調優先で頑張り過ぎないで下さいね😘無理しないように…

• 1月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

性別が女の子って分かった時から、まだ生まれんと?って毎日言ってました😂パパと結婚するって言われたいみたいで...笑
    ご心配ありがとうございます!
    無理せず頑張ります😆

• 1月19日