※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

今日、転院しました。人工授精が始まります。卵胞は15ミリ、人工授精は23日。以前の病院と違い、いきなり日程が決まりました。ブセレキュアを使っても問題ないでしょうか?

今日、転院してきました。
今月、人工授精からスタートします。
今日卵胞チェックしてもらったばかりなのに、いきなり人工授精の日にちを決められました。
ちなみに卵胞は15ミリ、人工授精は23日とのこと。
今までの病院は内診プラス血液検査のLHサージの値から実施日を決めてもらっていたのに。。。
ちなみに、ブセレキュアを処方されましたが、これを使用したらタイミング的には問題ないということなんでしょうか??

コメント

posso

私の病院もそんな感じでしたよ。卵胞チェックと、尿検査のみで日付を決めてました。
ただそれもタイミングが長かったことで先生が私の周期を熟知していたっていうのもありますが…
ブセレキュア?は未経験ですみませんがわかりません。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

回答ありがとうございます!
    私、尿検査もしていないです(^_^;)
    23日ってまだ先なのに、それまでにちゃんと卵胞育ってくれるのか不安もあり。。
    とりあえずは、先生を信じてやっていこうと思います!

• 1月19日
ららら

うちも卵胞と尿検査で実施日決めてましたよ。周期が比較的乱れにくかったというのもあるかもですが、その前は色々測っててもダメだったのに、そこに転院した後数回目で妊娠したので、先生凄い!と思ってます。
ブレセキュアはちょっとわかりませんが💦
実施日も排卵チェックあると思うので、そこでも確認できるかと。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

私、尿検査もしてないんです(^_^;)
    さちさちさんは、転院して良かったということですね!!
    先生すごいですね〜!!
    私も先生を信じてやってみようと思います(°▽°)
    ちなみに、実施日の卵胞チェックで育ってなかったら、見送りになるんでしょうか、、、(^_^;)
    せっかく精子を持ち込むのに、別日になったらショックです。。

• 1月19日
ららら

尿検査は、診察に使う使わないに関わらず毎回とってたので厳密にはよくわからないですがね笑。
実施日のチェックは、まだ排卵してないか、そろそろするか、後何日くらいかとかを見るためで、中止はないと思います。精子は長ければ1週間位頑張れるようですしね(^^) 明日にはしそうですね〜とかなら、明日可能ならタイミングとってみてくださいね〜とか追加のアドバイスもらってました✨
私は設備の整った綺麗な医院から、もう少しアットホームで安価な医院へ移りました。精神的に穏やかに進めたかったので、、。転院してよかったですよ(^^)

• ららら

ららら

ごめんなさい、返信しようとして別で投稿しちゃいました!

• 1月19日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

中止はないとのことで安心しました!
    先生からしっかり、アドバイスもらえるように質問責めしようと思います(笑)
    逆に私は、小さな病院から、新しくて設備の整った口コミや評判の良い病院に転院してみました。
    気分転換にもなるかな、とか良い方向にいけばいいなーと思いまして(^^)
    結果が出るように期待です♡

回答ありがとうございました!

• 1月19日