※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半から6ヶ月くらいから完母から混合に移行しようか悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後5ヶ月半から6ヶ月くらいから
完母から混合にされた方いますか?

最近母乳の出が悪いので、混合に
移行しようか悩んでいます😭

同じような経験された方のお話
お聞かせください😭

コメント

まるむ

生後3ヶ月頃に混合にしました。母乳の出が悪く、お腹が空いてるのに飲めないので子どもは毎回大泣き。それが辛かったので💦結局6ヶ月頃には保育園も見据えて完ミにしました。

完母推奨の産院で出産したので、混合にすることになんとなく罪悪感というか、おっぱいで育てられなくてごめんねと思ってましたが、区の保健師さんに相談したところ「子どもが健康ならどっちでも大丈夫!あとはママが楽な方法を選んで。でないと身がもたないからね」と言われ気持ちが楽になりました。

もうミルクは卒業しましたが、今思えば悩みすぎだったかなと(^_^;)ミルクならパパや祖父母もあげられるし、保育園で困ることもなかったし、いいこともありますよ。長文失礼しました。

• ぷ

ありがとうございます😊
    なんとなく混合にできないでいましたが、混合にする勇気が出てきました!
    体験談ありがとうございます✨

• 1月21日
なっちゃん

こんにちは😃まさに、そのくらいの時期から混合にしました。
私も母乳の出が悪くなった気がしていたのと、ちょうどその時期私が体調崩したので、試しにミルクをあげたらゴクゴク飲みました😅😅
それから、お風呂のあとは必ずミルクにしました。
今は、昼間も1〜2回あげています。
完母だったので、ミルクをあげる事で自分自身が寂しい気持ちにもなりましたが…
それよりも、母乳が足りなくて
お腹を空かして泣く我が子の方が可哀想と思いなおし、今では混合にしてよかったなぁと思ってます。
それに体調悪い時や、出かける際預けられるし!
半年ちかく、母乳あげれたし十分!
と思って今は混合でやってます!

• ぷ

体験談詳しくありがとうございます✨
    混合だと赤ちゃんも自分もストレスなくできそうなので、混合にしてみようとおもいます!

• 1月21日