※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻す子どもについて、いろいろ工夫しても吐いてしまうことがあるのか気になります。

ミルクの吐き戻しが毎回多くて困ってます😭

途中で一度ゲップさせたり、縦にして飲ませたり、飲んだあとクッションに寄りかからせたりと、いろいろ工夫してますが何やっても吐きます。

3分の1くらいの量をいつも吐き戻すので可哀想なのでが、吐き戻す子ってら何しても吐いてしまうのでしょうか?

コメント

☆まいまい☆まいまい☆

うちの子もそうでしたよ!
けど、2ヶ月すぎてから、急に吐き戻しの数が減りました😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですか?!2ヶ月まであと少しなので希望が見えてきました💕

• 1月19日
まま

量を減らして回数を増やすことはできませんか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

混合なのですがミルクは3時間開けなきゃなので、増やすのは厳しいかと...

• 1月19日
  • まま

まま

私は3時間あけずにあげてましたよ🤣
    もし気になるようなら3時間あかない時には母乳だけで頑張ってみては?
    やってみて難しそうなら今のまま様子を見てもいいと思いますが💦

• 1月19日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうですね、母乳で様子みてみます!

• 1月19日
towa

何をやっても吐いています😅
私も毎回のように吐くので心配になり、検診時に大丈夫か聞いてみましたが吐いてもおっぱいを飲まない、元気がないなどの症状がなければ問題ないと言われました。あと、吐き戻した物が喉に詰まらないように頭を横にしておくといいみたいですよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!吐き戻してて栄養足りてるか心配ですが、顔色もよく排泄もちゃんとしてるので大丈夫ですよね!

• 1月19日
  • towa

towa

元気でミルクを飲んで、うんちとおしっこも出て体重も増えているなら全然大丈夫だと思います!あと、うちも2ヶ月に入って吐き戻しが少し減った気がします😊

• 1月19日
ヒスイ

量が多いのかもですね💦
私自身飲んだ分全部吐く子供だったらしいのですが、今こうに元気なので、吐くからどこか悪いとかではないと思います😊
うちの子も1ヶ月の頃は出す時は何しても出してました笑
でもちゃんと大きくなってますし、多分吐きやすい胃の形だったり、そういう時期なんだと思いますよ💓

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね...。ミルクあげても寝ないで泣くし、でも吐き戻すし、ミルクが多いのか足りないのかさっぱりわかりません💦いま母乳左右10分吸わせたあとミルク80あげてますが、ヒスイさんは1ヶ月過ぎの時どのくらい与えてましたか?

• 1月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

まだ1ヶ月だと多くても飲みたくて足りないって泣く気がします😭
    私は完ミなので140-160あげてました💦
    混合じゃないので参考にならずすみません😭😭
    でも体重ちゃんと増えてたら大丈夫ですよ!

• 1月19日