※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が離乳食を食べてくれず、ミルクはよく飲む。パンケーキやおにぎりは食べるが、飲み込みに不安あり。来月から仕事再開でお弁当準備に焦り。

離乳食の進みについて質問です😵
11ヵ月の女の子がいますが、なかなか離乳食食べてくれません💦
ミルクはまだまだ好きでよく飲みますが、離乳食食べて欲しいのでご飯時は160mlあげてます🍼
同じような方いらっしゃいますか?
どんな物あげてますか?

ちなみに
*パンケーキ
*一口おにぎり(普通ご飯)
*サンドイッチ
は、比較的パクパク食べてくれますが、飲み込んでる?💦って時もあります😅
来月から仕事を再開するので、職場内の託児所に預けるのですが、お弁当準備しなきゃなので、焦ってます😱💦

コメント

ゆかこ。

ミルクはご飯の前にあげているのですか??

• ちー

ちー

ご飯後にあげてます🍼
    もう食べない時は首振って嫌がるので、それを基準にあげてます😅
    足りないのか飲んだ後は不満そうです😂

• 1月19日
  • ゆかこ。

ゆかこ。

私は保育園で働いていますが、目安として、2回食は200ml、3回食は100ml、完了食は牛乳100mlを食後に出していますよ!もちろん、ちっとも食べない子もいますが、1年経った今では、少しずつ色々なもの食べるようになっています!何がきっかけかはわかりませんが、食べないと思っても色々な物を食卓に並べてあげるって大事なんだな、としみじみ思います😃

• 1月19日
  • ちー

ちー

大きくなるにつれて食べるかもしれませんよね😊
    託児所行き始めたら ·めげずに色々なもの食べさせてみます( ¨̮ )

• 1月19日
ルイ

えっ!全然食べれてる方じゃないですか?😱
ウチは10ヶ月半ですがまだ10倍粥がやっとです💦
量も50グラムほどしか食べてくれませんよ😅
朝はパン粥ですが、6枚切りの厚さのパン半分をミルク40、水80で作ってますが全部食べてくれる日のが少ないです😂

• ちー

ちー

ほんとですか!?😳
    保健センターに遊び行った時周りの人の話聞いてると、そんな食べるの!?ってくらい食べてる量が全然違って😱
    1人不安になってました😅
    おやつのハイハインはよく食べるんですけどね〜🤔

• 1月19日
  • ルイ

ルイ

私も保健センターでこれくらい食べてください!って見せられて唖然としました笑
    その頃はお粥も粉末ですらオエオエされてしまってて、それを伝えたら、固形の方が好きなんじゃない?とか言われたので、その日7倍粥たいて、つぶしてあげたんですが、渾身のオエッ!!って言われてしまいました😅
    ウチはボーロや野菜せんべいは手づかみでやっと食べてくれるようになりましたよ☺️
    いつかご飯食べてくれると思って気長にいろいろ試してます笑

• 1月19日
  • ちー

ちー

目安の量にビックリしますよね😳
    こんな食べる?ってくらい🍚

いつかパクパク食べてくれる事願ってお互い頑張りましょうね(๑و•̀ω•́)و

• 1月20日