※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が牡蠣大好きで、牡蠣食べたいと前々から言っていました。私は牡蠣…

旦那が牡蠣大好きで、牡蠣食べたいと前々から言っていました。
私は牡蠣が嫌いなのですが他の海鮮は好きなので、だったら海鮮バーベキューをしている所に行こうかってなってたんですが...

そういえば牡蠣ってノロウイルス....旦那がもし感染したら絶対私も危ないと思って(ノロウイルス経験有るので、あの感染力やしんどさを知っています😢旦那は有りません)

「やっぱり辞めよう。牡蠣でノロウイルスになるの怖いし」
と伝えたら
「心配しすぎ。なんでいつもマイナス思考なの?」
と言われました。

「マイナス思考じゃなくて、危機管理だよ。妊婦だよ?」
と答えたら
「じゃあもういいよ行かないよ」
って😭😭😭

これ私悪いんですかね(っ´-ω-`)っ

コメント

deleted user

何も悪くありません😂
旦那さん自分の子にも関係するのにその発言は…😭

  • はる

    はる

    前々から「もうちょっと勉強して欲しい」と伝えてるんですが、いまいち解ってくれてない所があって😂
    普段は家事も手伝ってくれる優しい旦那なんですけどね...

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は理解したくても出来ない部分あるのでしょうがないですね😭
    男と女の違いですけどはるさんの気持ちを踏まえた発言してほしいですね!

    • 1月19日
  • はる

    はる

    実際にお腹に子どもがいる分、色々考えてしまいますよね。
    男の人は自覚が遅いとは聞くので、私もその辺りの理解はしないといけないのかな😢

    • 1月19日
saakuta99

私はノロにはかかったことがないですが、話を聞くだけで絶対かかりたくないです💧

ましてや自分だけの身体じゃないですし💦
たぶん牡蠣好きの私でもはるさんと同じように言ってると思います。

  • はる

    はる

    一度感染した時は一日足らずで一家全滅しました😢

    そうなんです。もし感染したらお腹の赤ちゃん絶対苦しいですよね💦

    • 1月19日
ゆーみん

正しい判断だと思います‼

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭!!
    前々から牡蠣食べたいと言っていたので叶えてあげたい気持ちはあったんですが😢赤ちゃんの為に我慢して貰います。

    • 1月19日
むむ太郎

私の家は逆で、私が牡蠣大好きで
旦那が牡蠣嫌いです( ˘-˘ )💡

確かに牡蠣食べたい、けどノロが怖い…
じゃあいつ食べられるのよ!てなります(笑)

去年の冬夫婦で胃腸炎でゲロゲロになったので
辛さも分かりますが…誰が悪い悪くないでは
無いと思いますが…

難しい所ですよねー!回答になってなくて
すみません(´・ω・`)💦

  • はる

    はる

    私も妊婦中に食べる事がNGの生肉系が大好きなので、いつ食べられるんだ!って気持ち分かります😭

    行こうって言ってたのに、行く前になって待ったをかけた私が悪かったのかな(>_<)って一人悲しくなりました。

    • 1月19日
  • むむ太郎

    むむ太郎

    妊娠中はちょっとした事でも気になって
    心配不安に思いますよね(´・ω・`)💦

    旦那さんも少し落ち着いたら確かにノロ怖いねって
    思ってくれる事を願います🤲🙂

    • 1月19日
としたろう

ノロは移るので、旦那の牡蠣好きの為、万が一あったったら、とばっちり食いますよ!
(妊娠まえですが…私が同じ目に合わされました💦)

  • はる

    はる

    そうですよね😭今祖母の家で同居してるので部屋も少なく隔離も出来ないし、トイレも1つなので、もしもの時は絶対とばっちりコースです😭
    あの辛さを知ってるのでもうノロウイルスはなりたくありません😱

    • 1月19日
  • としたろう

    としたろう

    私も、牡蠣にあたって以来、ナマの牡蠣は口にしてません💦(カキフライは数年後解禁(笑))

    辛いですよね〜💦
    おばあちゃんも同居なら、なおさら感染は免れないと😅

    • 1月19日
  • はる

    はる

    一回当たるとなかなか食べられなくなりますよね😭

    辛すぎますよね😢その年はインフルにもかかり、踏んだり蹴ったりでした💦
    そうなんです。ばあちゃんにうつったら大変ですよね😱

    • 1月19日
ヒスイ

確かにそう考えると怖いですね💦
でも私妊娠中何も考えず美味しそうってだけで海辺のお魚屋さん?で牡蠣食べました😂😂焼き牡蠣初めてですごい感動しました!笑
海辺の新鮮なやつならいいのかな〜とも思います..🤔
でもやっぱりノロって考えると怖いですね....😢

  • はる

    はる

    感染力が強いっていうのが怖いです💧
    牡蠣私もはやく克服したいです😭美味しいなって思いたい!
    もし新鮮なものOKだったとしても、やっぱり目の前で取ってすぐ出されない限りは信用出来ないくらい、妊婦の今ビビりまくってます😂(笑)

    • 1月19日
はち

私も牡蠣が好きでずっと生は避けてたのにものすごく美味しい牡蠣に出会って生牡蠣を大量に食べた時ノロになりました😱辛すぎてもう二度と生では食べないと誓いました 笑
ノロウィルスは中心温度85℃以上で1分以上の加熱をしたら大丈夫だと言われてるのでしっかり火を通して生で食べなければ大丈夫だと思いますが💦
妊娠中だと怖いですよね😣

  • はる

    はる

    美味しいと歯止め効かなくなりますよね😭😭
    あのノロの辛さを知る人は生も避けますよね😢それで当たったら尚更(>_<)
    加熱しても万が一があったらと思うと怖いです。鍋とかなら大丈夫だけど、焼がきも完全に火が通ってなかったら危なそうですしね😭

    • 1月19日
  • はち

    はち

    ノロが今までの病気で一番辛かったです😱ノロなるくらいなら何回もインフルになる方がいいとさえ思います💧笑
    確かに焼きはちょっと怖いですよね〜😥
    食べれると思って楽しみにしてたからちょっと残念だったのかもしれませんね💦赤ちゃん産まれて落ち着いたら食べさせてあげましょう😊
    それか家でしっかり揚げたカキフライしてあげるとかですかね?
    今ちょっと調べてみたらコープの冷凍牡蠣は加熱調理済みみたいなので気持ち的にちょっと安心かもしれません🤔
    あと85℃で1分以上ではなく85℃〜90℃で90秒でした💦

    • 1月19日
ゆり

ノロウイルスの事もそうですが、結局「行かない」となるのであれば、もうすこし言い方を考えて欲しいですよね。「お腹の子が大きくなったらにするわ」とか「じゃあ、また今度行こー」とか言い方ありますよね💦
私の旦那さんも嫌な言い方する時あるので(´-`)
「何その言い方💢ちょっと考えて発言してよ💢」っていつもキレてやります(笑)

  • はる

    はる

    言い方きついとびっくりしてしまいます💦
    えっそっか.......チーンって感じなので、私も反撃したい😤!!

    • 1月19日
∈m✼̥ s&a

上げて落とされたから拗ねちゃったのかもしれませんね😓
出産したら我慢してくれた分いっぱい食べさせてあげましょ😊

  • はる

    はる

    そうですよね😢
    本人は久しぶりの牡蠣だー!ってワクワクだったと思うので😢
    またの機会に沢山食べてもらいます☺️

    • 1月19日