※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。先生に運動を勧められましたが、散歩がめんどくさいです。運動はしている方いますか?また、陣痛時に旦那と義母どちらに付き添うべきでしょうか。

38w3dの初マタです!

最近よくお腹が張るなーと思ってましたが
昨日検診で内診グリグリされた時には先生に
「まだ指1本入るくらいだね、ちゃんと運動して」
と言われました😅

歩いた方が良いとは思うのですが、
周りに何も無いところなので
散歩もめんどくさくてできておらず😔

家には階段もないので、
夜寝る前に安産体操とスクワットをしてるくらい😭


同じくらいの週数の方々、運動してますか🙋‍♀️?

先輩ママさん方、運動したからそんなに
遅くならずに産まれたかな?
ってことあったら教えてくださいー🙇🏼🙏✨


あと、陣痛が来たら旦那に仕事場から
帰ってきてもらって産婦人科まで
一緒に行く予定ですが、仕事場から
自宅までは40分ほどかかります😭
(家から産婦人科までは15分ほどです)

義母がすぐ近くにいるので頼ってねとは
言われてるのですが、旦那を待つより
義母に頼ってすぐ行った方がいいのでしょうか…

コメント

もんち

陣痛だと思ってから1時間耐えれますか?
痛み的にも個人差はあると思うけど私は耐えれなかったです。
その時の状態次第だけど
旦那にも電話し、
道中に痛みが激しくなったら
義母にも頼んでいいと思います。
赤ちゃんとお母さんに何かあってからじゃ遅いですしね。

  • Hana

    Hana

    そうですよね、耐えられない可能性もありますね。
    旦那に電話してから状況によって判断したいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月19日
ゆー

それなりに歩いてスクワットもしてたのに、全然産まれてくる気配なかったです笑

何があるかわからないし一人だったときでも平気なように陣痛タクシー登録して使いましたよ😊

  • Hana

    Hana

    やはり個人差あるんですね😭!
    でも運動しないよりはした方が後悔しなそうなのでしておきます😳笑

    私も登録しました!
    何が起きるかわからないですもんね。

    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月19日
deleted user

同じくらいの週数です!
予定日は1/27です!!

私はこれといってとくに、何時間もお散歩したわけでもスクワット続けてるわけでもなく、ショッピングモールぶらぶらしたり、くらいしかしていないのに、先週子宮口1センチあいてます柔らかくなってますと言われ、先程の検診では先週の倍くらいになってるから来週には生まれてるかもと言われました。

運動関係ないってみなさん言いますけど、そうかもしれませんよ。

全然運動してない友人も、めっちゃ安産です。

義母に頼むべきだと思います!私の友達車で生まれてしまいました(⌒-⌒; )

  • Hana

    Hana

    同じくらいですね!
    ワクワクしますね😳
    お互いがんばりましょう☺️

    運動関係なさそうですね😂
    柔らかくなってるの羨ましいです( ˘ᵕ˘ )💕

    車で生まれちゃったんですか!?
    びっくりです😂
    旦那帰ってくるまで我慢せずに義母に連絡します😅

    • 1月19日