※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
子育て・グッズ

二ヶ月の息子が予防接種を受けてから、うんちの回数が増えました。副作用でしょうか?発熱もなく元気です。同じ経験の方いますか?

二ヶ月の息子がいます!!
一昨日予防接種を受けました。
ロタ、B型肝炎、ビブ、肺炎球菌よ四種類です。
今まで4〜5日に1回うんちしてたのが
予防接種受けてから1日4〜5回するようになりました!!
受けてから今日で三日目ですがすでに2回してます!!
これは予防接種の副作用でしょうか?
発熱もないし、本人もピンピンしてます!!
それか、普通に排便ペースが良くなったか。
同じ方いらっしゃいますか😓

コメント

のん

うちは副反応っぽいものが出たときは熱だったのですが、病院行ったら風邪っぽい症状も出てるからわからず終わりましたがウンチの回数が増えたりはした事ないです(´・ω・`)
下痢とかしてないなら問題ないと思いますよー‼︎
うちの子も2、3日出てないなーと思ったら、急に1日に何度も出たりとかありましたね(´・ω・`)

  • まさん

    まさん

    そーなんですね😓
    今もう1度図ったんですけど
    やっぱり36.9°でピンピンしてます🙄
    これはきっと排便ペースが良くなっただけですね😂
    もし具合い悪そうだったら
    病院に連れていきます😌

    • 1月19日
まさこ

ロタの副反応で下痢やウンチの回数が多くなることがあると説明を受けたので、ロタの副反応じゃないでしょうか??

下痢や回数が増えても1週間くらいで治る
2週間くらいは便に菌が出ていると聞きました。

便も血便でなければ大丈夫で、血便ならすぐに連絡と言われてました。

  • まさん

    まさん

    そーなんですね!!
    血便はないので安心しました!!
    回答ありがとうございます❤

    • 1月19日
ふるたち

なんとなく心当たりが🤔
予防接種後は便の水分量が多くなった気がします🤔
快便な子ですが、出が良すぎて、一回盛大に背中漏れしたこともあります😂
注射のせいだったんですかね?

  • まさん

    まさん

    そーなんですね😳
    昨日まさに盛大に漏れて、
    取り返しのつかないことになってしまったので、すごくお気に入りのお洋服でしたが捨てました😭笑

    • 1月19日