コメント
ママリ
私は離乳食を始めて最初の週はおかゆ、2週間目からは野菜、3週間目からはタンパク質を食べさせました!
最初の頃は量を食べることよりも、ミルク以外の食べ物に慣れること、いろいろな食材の味を経験することが重要みたいですよ。
野菜に挑戦してみてもいいと思います😊
ママリ
私は離乳食を始めて最初の週はおかゆ、2週間目からは野菜、3週間目からはタンパク質を食べさせました!
最初の頃は量を食べることよりも、ミルク以外の食べ物に慣れること、いろいろな食材の味を経験することが重要みたいですよ。
野菜に挑戦してみてもいいと思います😊
「離乳食」に関する質問
生後8ヶ月ですが、離乳食を全く食べません。 生後5ヶ月半から離乳食を始めましたが、 完食したことは2-3回くらい。 本来なら100gくらい食べてもいいはずですが、 今日は一口しか食べず。 ギャン泣きで反り返る😇 苦痛…。 …
2歳半まったくご飯食べないんですけど、何日が限界でしょうか? 赤ちゃんの時からミルク飲まず離乳食食べず、、、 おもちゃで釣ったりなんとか今まで食べさせてきました。毎日1時間以上かけてます。でももう疲れました。 …
9ヶ月になったばかりの息子がいます ほんとーーーーにビックリするくらい離乳食進みません 進まないというか始まってすらないレベルです ベビーダノンのヨーグルトや5ヶ月からの果物のスムージー、野菜うどん(手作り)…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はる
お返事遅くなりました😫
アドバイス通り、野菜(人参)を小さじ1からあげ始めて3日目、食べる気配なしどころかお粥も食べなくなってしまいちょっとお休みしようか悩み中です😅
でもみっこさんが仰るように食べる練習なので食べないなりに続けて行く方がいいのかな…?
次はbfのお粥とかぼちゃペーストを試してみます!✨
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m