※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

洋服のサイズアップについて、1年でどのくらいかかるか知りたいです。冬物のセールで子供服を買う予定で、80から90センチくらいになるか知りたいです。また、冬物は遅い方が値下げされるでしょうか?注意点も教えて欲しいです。

洋服1年でどのくらいサイズアップ
しましたか?

来年の冬物を今年のセールで
買いたいなと考えています!

子供によると思いますが
参考までに〜1歳前→〜2歳前くらいで
どのくらいサイズがかわったか
80から90なったよーなどあれば
教えて頂きたいです😊

また、もっと遅いほうが冬物
値下げしてますでしょうか?
BREEZEなどで購入を考えてます!

また来年の服を買うにあたって
注意点などあったら教えてください!
ちなみに、今80ぴったり90ちょっと大きめ
できてます!

コメント

arc

うちは2歳8ヵ月の娘がいて、ぽっちゃり大きめなのですがそれでも100はまだまだ大きいです。
なので買っておくなら90~95で良いと思います( ¨̮ )
歩けるようになって、スリムになってくるのでそんなにサイズアップ感じませんでした。
去年着ていた90のアウター今年も着てます。

最終値下げもあるかもしれませんが、あまり良いものが残っていない可能性も高いですよ。
デザイン等気にされないなら、まだ下がると思います(^_^)

  • ゆもい

    ゆもい

    3歳前でも100は大きいのですね!
    服が90ならアウターはワンサイズ大きいのがいいかと思ってました笑
    90もきられてるんですね😊

    せっかくなら可愛い物を買いたいので、早めにいってみます‼️

    • 1月19日
deleted user

1歳くらいで90、2歳で100です😆
ぴったりだと肩幅ががっちりしてて腕が通らないので腕が通せる大きさなので、少し大きめです😅

  • ゆもい

    ゆもい

    腕通すの大変ですよね、わかります。。

    大きめに買うならそれくらいですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月19日
はなめがね

カバーオールなどのつなぎタイプとセパレートとではサイズ感が多少違うらしいですが、とりあえずセパレートの前提でいきますね。
去年8ヶ月の時は70〜80でしたが、今1歳8ヶ月は80〜90です。
冬物セールを狙うなら春物が出る前がいいと思います。2〜3月くらいが最終処分ですが可愛いのはすこし値下がった頃の方が確実だと思います!
私は今回の冬物セールで95〜100を買う予定です(^_^)

  • ゆもい

    ゆもい

    カバーオールだとワンサイズ大きめを買われるんでしょうか?
    歩くようになってしまうと、あんまりサイズ変わらないんでしょうか?
    今80なので、春夏90秋冬100とか?と思ってましたが、95もあるんですねー!

    早めにいってみます!!

    • 1月19日