※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が内科に行っていて、予防接種を受けていない状況。新生児がいる家庭でインフルエンザ感染の場合、どうすべきか悩んでいます。

同居してる義母が今内科に行ってます。今は熱はないみたいですが、インフルだといけないので一応行ってるようです。←ちなみに義母は予防接種打ってません。
うちには新生児がいます。インフルの可能性は低いと思いますがもしインフルだった場合、みなさんならどうされますか?実家に帰られますか?もう実家に避難しても遅いですかね?😅

コメント

ノンノン

もはや遅いかな…とも思いますが、もしインフル陽性がでたら、私なら実家に行っちゃいます😏💦
少しでも可能性減らしたいですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅いですよね…💦インフルなら予防接種しなかった義母を恨んじゃいます🙄(笑)

• 1月19日
  • ノンノン

ノンノン

そうですね…予防接種してもなるときはなりますが…
    やっぱり恨みますよね笑

• 1月19日
ジャンジャン🐻

遅いですけど、ずっと一緒よりは実家のが安心だと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ実家の方がマシですかね!?でも実家が二世帯で義姉さんがいるので今回里帰りもしなかったので、帰りづらいのもあって😭

• 1月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わー、じゃぁインフル疑惑で帰って来たなんて言いづらいです😭

とにかく引きこもって隔離ですかね😱

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお義姉さんからしても菌を持って入るなって感じですよね…。二世帯じゃなかったら帰れてたのになあ。。
    リビングもひとつだし…はー憂鬱です。。というか、赤ちゃん生まれるんだから予防接種しといてよって感じですよね😡

• 1月19日
rose

まだ移ってないことを祈って、実家に避難します。インフルじゃなくても、子どもの風邪って大変です😫💦
ましてや下の子生まれたばっかりですし😭

なーちゃん

わたしも以前同居してて同じ状況になったことあります。
わたしは実家が遠方だった為、実家に避難することはできませんでした💦
なので、義母には申し訳ないけど、わたしたち家族との接触は一切お断りしてました。
もしご実家が近くで避難できるようであれば、今からでも、そのほうが安心だと思います😊

はじめてのママリ🔰

まさかの病院行ったのにインフルか調べてないのに、インフルじゃなかったと言っていたので、夜普通に娘を見てもらってました。わたしたちには調べてないとは言わず、インフルじゃなかったと言っていました😡😡😡最悪😡😡😡

はじめてのママリ🔰

新生児はまだインフルならないですかね?😭心なしか熱い気がしちゃってて😭😭😭気のせいだとは思うのですが…

ジャンジャン🐻

義母、孫を殺す気ですか😡😡😡

新生児でも、インフルは新型ウイルスでだれも免疫ありませんから、かかりますよ😭

いちおうママが予防接種していて、母乳をあげてれば多少はワクチンがいくみたいですが、予防接種しても、かからないわけじゃないから、気をつけてみてあげてくださいね😰