※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

生理中の子どものお風呂入れについて相談です。浴槽に入るのが心配で、どうしているか知りたいそうです。息子は一歳で、最近卒乳し、自分で入ることもあるため悩んでいます。

いつもお世話になってます☺️
みなさん生理中に子どもをお風呂に
いれるときってどうしてますか?
洗うのは大丈夫そうですが
浴槽にはいるのがちょっとなと
思ってしまいます😣
息子一歳を迎えたので最近卒乳し、
今日の朝から生理がはじまりました。
今まで生理がきてなかったので
特に困ることなかったのですが
みなさんどうしてるのかなと思い
よければ回答お願いします🙇⤵️
いつもお風呂はわたしがいれてます。
1人でいれるときもよくあるので
これからどうしようと悩んでました😨

コメント

ジェシー

タンポン使って普通に入れてます!

  • mina

    mina

    タンポン使ったことないので
    思いつかなかったです!
    検討してみます😄

    • 1月19日
あーか

お湯浅くして外から見守ってます(・ω・)/

  • mina

    mina

    まだ浴槽で立てないのでちょっと
    難しそうです😣

    • 1月19日
金ちゃん。

タンポン使ってます(^-^)/

  • mina

    mina

    タンポン使ったことないので
    思いつかなかったです!
    検討してみます😄

    • 1月19日
ぴあぴ

もし立てるなら浴槽に立たせてます。立てないときは浮き輪でした!

  • mina

    mina

    まだ浴槽では立てないですね😣
    スイマーバーあるので検討してみます!

    • 1月19日
arc

洗ってから普通に入っています。
衛生上気になるようなら、浴槽へ入るのはお子さんだけにしてママはシャワーで済ませると良いと思います( ¨̮ )

  • mina

    mina

    少し気になりますね💦
    浴槽に1人でどうやっていれようか
    悩んでます😣

    • 1月19日
  • arc

    arc

    うちは歩けないときから、浴槽につかまり立ちして入っていましたよ(^_^)

    つかまり立ちも出来ませんか??

    • 1月19日
  • arc

    arc

    それか、お子さんが座って胸下あたりくらいの浅いお風呂だと良いと思います( ¨̮ )

    • 1月19日
  • mina

    mina

    つかまり立ちはするのですが
    浴槽の中ではお湯があるからなのか
    立ってくれないです😫
    そうですね😄検討してみます!

    • 1月19日