※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが大変になった方いますか?いつ頃からですか?その時の工夫やエピソードを教えてください。

2ヶ月くらいまでは夜よく寝ていたのに、その後寝かしつけが大変になった方いらっしゃいますか?それはいつ頃からですか?🤔その時の工夫やエピソードもあったら教えて下さい😣

コメント

すー

上の子の時そうでしたよ💦
そこで添い乳をするようになって、寝かしつけは楽になりました。
が、7〜8ヶ月頃から夜泣きと、夜間の頻回な授乳がきつくなり、9ヶ月で夜間断乳しました。
2ヶ月頃はホント寝てくれなくて、昼も夜も抱っこ。抱っこしたまま壁にもたれて寝落ち、ってことよくありました(^◇^;)

まさこ

2ヶ月くらいまでは、お昼も夜もよく寝る子でしたが、3ヶ月くらいに1ヶ月間くらい夜中に謎のギャン泣きが続きました。ひたすら抱っこ話しかけたり歌を歌ったりしてました💦

落ち着いたと思ったら次は6ヶ月から一歳過ぎくらいまで夜泣き💦

断乳してから10〜12時間ぐっすり眠ってくれるようになりました😊

uk

うちも今そうです💦
2ヶ月までは、寝かしつけも長くて30分で寝れば5.6時間授乳空いたのに、3ヶ月に入って寝かしつけ1時間以上、寝かしても1時間で起きるようになりました。

寝かしつけの方はお風呂終わったら、寝室に連れて行って暗いところでおとなしく過ごす、眠そうだったら抱っこで授乳まで寝かせることで、授乳後15分くらいで寝かしつけできるようになりました。
未だに1時間で起きた時は添い寝してます💦
肩甲骨がバキバキですー。

きなこ

皆様回答ありがとうございます✨
2ヶ月になりましたが、今のとこ寝てくれていますがこれから大変な時がくることもあるのですね💦覚悟しときます😅
今のうちに少しでも、リズムがつくように頑張ります‼️
返信遅くなり、またまとめてのお礼で申し訳ありません💦