※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを作り、2時間置いても若干冷たい場合、赤ちゃんに影響はありますか?

質問です。
哺乳瓶でミルク作って今の時期、常温で置いておくと人肌より少し冷たくなると思うんですが、産院では2時間以内と言われていますが、若干冷たくても赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?

コメント

na

うちの子は冷たくても飲みますが冷たいのは飲まない子が多いと思いますよ◡̈♥︎
温め直してあげた方が良いですね◡̈♥︎

• sun

sun

温め直しても大丈夫なんですね!なんか勝手にダメだと思ってました。それは母乳の話だったのかな。
    ありがとございます!温め直します!

• 1月19日
ぽこ

うちは冷たいと絶対飲みません笑
病院で冷たくなったら、マグカップにお湯入れてあっためてね〜冷たくても熱くても赤ちゃん飲まないからね
って言われました\(ˆoˆ)/

• sun

sun

そうなんですね!ありがとございます!(*☻-☻*)温め直します!

• 1月19日
さり

助産師です😊私の病院は作り置きミルクを栄養科がもってきて、私達が湯煎であたためていました😊24時間後また新しいミルクが届きます😊

• sun

sun

ありがとございます!
    24時間大丈夫ってことですか?

• 1月19日
  • さり

さり

私は24時間はどうかとおもうのですが😅まぁしっかり冷蔵はしてあるものなのですが😊家庭でやるなら口をつけていないものならあっため直して問題ないです💓大人の私も今の時期は白湯なので、赤ちゃん飲んでもお腹びっくりしちゃいますからね😊

• 1月19日
  • sun

sun

そうですよね!ありがとございます!(*☻-☻*)冷たいのはかわいそうなので温め直してもあげてみます!(*☻-☻*)

• 1月19日