※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体重増加が気になる。ウォーキング中にお腹が張ったり痛くなったりする。1時間歩いている人もいるが、お腹が張らない方法を知りたい。

今妊娠8ヵ月です。
妊娠前の体重は標準で、7キロ~10キロまでは増えても大丈夫と言われていました。
しかし体重が既に妊娠前から+9キロです。
妊娠5ヵ月の頃に+5キロで看護師さんから、もう既に半分増えてるから気をつけてねと言われ、それ以降は特に何も注意されていません。
(看護師さんによって体重のことを注意する人と、しない人がいます。)
天気がいい日はウォーキングをしようと思って、ウォーキングをしてるんですが、途中でお腹が張ったり少し痛くなったりして、15分ぐらいしかウォーキングできてません。
ネットで見たりすると、みなさん1時間とか歩いてる方が多いみたいですが、お腹が張ったりしないですか?
あと、オススメの体重管理があったらアドバイスお願いします。

コメント

こりす

お腹が張るならやめた方がいいですし
自分の身体と相談しながら
無理せず運動したらいいと思います👌

はむたろう

みなさん、ちゃんとお散歩されてるんですね(´・_・`)

まだ一回も散歩行ってません😭
犬の散歩15分くらいだけ笑

私も5ヵ月の健診で太り過ぎてしまって看護師に妊婦さんは運動ではなく食事で体重のコントロールしていかないと言われました( ;∀;)
それからは野菜中心のメニューにしました。
後は便秘にならないように水分は毎日2リットル取るようにしてヨーグルト食べたりなどをしてます。
毎日快便だと自然と体重が落ちて驚きました。
毎日、水分を2リットルを取るようにしてから快便なのでそれがよいのかな?なんて思ったりしてます。

ふるたち

体重管理難しいですよね💦
わたしは先生に12キロは増やしましょうと言われましたが、結局15キロふえてしまったのですが、出不精でウォーキングもしてなかったです💦とりあえず家でスクワットとか、ユーチューブで見ながらマタニティヨガしてました😂
今思えば、産科でマタニティヨガを毎週開催してたのでそれに参加したら良かったなと思います😭
以外と汗でるくらいの運動量でした😂お腹がはったらヨガも難しいかもですが、家でストレッチくらいなら負担ない程度にどうですかね🤔