※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

娘がラックに座っているときに泣く理由や、お腹が空いているのかどうか、一時間前に授乳したのに泣く理由について不安を感じています。

娘をラックに座らせていて私が離れると泣きます😅
お腹が空いてなくのか、抱っこしてほしいのかの判断はどうしてますか❓一時間前にオッパイあげたのに泣くのー❓出てないのかな。と不安にもなります😅

コメント

POKE

うちのこも最近そんな感じです😅1時間前にあげたよ??ってなりますが、とりあえず抱っこして、おっぱい探してたり口あぐあぐしてたらおっぱいあげてます!あげても飲まないこともあるので、抱っこしてしばらくユラユラしてます!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

同じですね😭
    家事出来てますか❓

• 1月19日
  • POKE

POKE

まとめては作れないので15時くらいからこまめに夕飯の仕度してます💦
    洗濯物は部屋にいれるけど畳むのは旦那が帰ってきてからになる事もあります😅
    あとは、ちょっとくらいなら泣いて待っててもらっちゃうときもあります😅

• 1月19日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

15時くらいは寝てる間って事ですか❓
    うちは14時から17時くらいまで必ず昼寝するので、このまま昼寝続けていいかと思ってます😓
    その間に私が昼寝したら家事できるんですけどね🙌

• 1月19日
  • POKE

POKE

寝てたり寝てなかったりですね…寝たなとおもって急いでキッチンいったら声が…なんてこともあります😅

お昼寝して、夜も寝るならいいと思いますよ!むしろ自由に寝かせてました!

• 1月19日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ありますよね〜😂
    寝る子は育つかなぁと思いつつ😅
    今度、予防接種と乳幼児健診があるのですが昼寝にかぶるので可哀想だなぁと思ってます😫

• 1月19日
(チ)

手の甲を口につけて吸われたらお腹空いてるな〜吸わなかったら抱っこだね〜って思ってます(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

すごいですねー‼️
    わたし分かりません😫

• 1月19日
チッチ!!

口さみしいだけだったり、オムツや暑い寒いもあったりひたすらママの温もりが欲しいだけって時もありますよ!
泣いて、す抱っこしてすぐ母乳ってのも違ったりしますよね。
新生児や健診で体重の指摘があれば、こまめにあげてもいいと思いますが…。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

温もりですねー😀
    オッパイあげたら寝落ちしちゃいました😂

• 1月19日
  • チッチ!!

チッチ!!

遊び飲みが始まったりすると、1回の授乳でしっかりと飲まない癖がついたりするので少しずつ時間はあけたりしていっても良いと思いますよ^o^

• 1月19日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️
    真剣に飲んでたんですけどね😓時間あけるというのは、どんな感じですか❓

• 1月19日
  • チッチ!!

チッチ!!

例えば、部屋の温度とか着ている服とか暑くないか寒くないかとか
    オムツかぶれがないかとか抱っことか手遊びとかで構ってちゃんとかがもしれないので
    一通りしたりして3時間、あけてあげると母乳も1回の授乳でしっかりと飲むので赤ちゃんもうさママさんもリズムをつけやすかったりします!
    4時間あく子もいますけど。
    そうしていくと、離乳食とか始める時など後々がスムーズにいきやすくなりますよ^o^

• 1月19日
  • チッチ!!

チッチ!!

普段がどのくらいの間隔かわからないですが…
    助産師さんとかからの助言でした^o^
    本当、スムーズな方でした^o^

• 1月19日