※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で安定期に入る予定です。赤ちゃんの心音が力強いが、辺縁前置胎盤ぎみで動きを控えるよう言われました。胎盤が上がる可能性もあり、経過観察が必要です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

只今妊婦4ヶ月でもうすぐ安定期に入ります😊昨日4週間ぶりに赤ちゃんに会えました💕力強い心音に涙がでました😂
その時に辺縁前置胎盤ぎみだと言われあまり動き過ぎないようにと言われてしまいました💦でも仕事もあるしなかなか難しくて💦これから成長していく過程で胎盤が上がる可能性もあるから今は経過観察しかできないそうです。同じような経験された方いたらアドバイスなどあればお聞きしたいです。お願いします。

コメント

PON

私も妊娠に気付いた時から5ヵ月目後半ぐらいまで、辺緑前置胎盤ぎみと言われ、出血が続いていました。

仕事をしていたのですが、安静が第一と言われ、診断書を書いてもらい、出産まで休職しました💦

先生曰く、胎盤が剥がれて大量出血すると、母子共に大変だとの事でした。

5ヵ月目に入ると、だんだん出血が収まって、6ヵ月入った頃には全く出血しなくなり、胎盤も上に上がり、普通分娩で無事出産出来ました😊

出血が無ければまだ大丈夫だと思いますが、妊娠初期・中期はまだまだ注意が必要だと思うので、どうぞご自愛下さいね☺️💕

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます‼️私は今月いっぱいで退職するのでそれまで無理せずいきたいと思います‼️今のところ出血も無いので少し安心しています😊大量出血私も言われました💦そういうの聞いちゃうと怖くなっちゃいます😭

• 1月19日