※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

娘がアクエリアスを欲しがり、スプーン3.4杯ほど飲ませたが、これ以上は飲ませない方がいいでしょうか。泣いて欲しがるのでどうしたらいいかわかりません。

昨日娘が嘔吐で質問させていただきました!
朝起きたら速攻頭の上においてたアクエリアスを欲しがり
いま、スプーン3.4はいぐらいはのませたのですが
もうこれ以上は飲ませない方がいいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?
泣いて欲しがるのでどうしたらいいか、わかりません

至急お願いします!

コメント

deleted user

もう10分経ってますよね!
吐かないようなら、後少し飲ませてあげてもいいと思います😊

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます!
    ただ、さっき本人が下痢しはじめまして(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    飲ませない方がいいですかね?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら💦ノロか何かですかね😨
    嘔吐がないなら後少し飲ませて様子を見たらいいと思いますよ😊
    アクエリは薄めてますか??
    小さい子は薄めた方が良かったような気が…

    • 1月19日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    昨日急患でいったときは
    胃腸炎だといわれ点滴を2時間ぐらいしてもらいました!
    さっき#8000に電話してきくと
    すこしずつ水分与えていいですよといわれ10分おきぐらいに少量ずつあげてみようと思います!

    アクエリアス薄めた方がいいですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そのままスプーンにあげてました´°̥̥̥ω°̥̥̥`)薄めるってどうやって薄めますか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😱
    それは大変でしたね😢
    ノラさん、お疲れ様でしたm(__)m

    2歳なので水道水でもいいと思うんですけど、胃腸炎なら心配だし、湯冷ましがいいと思います!

    • 1月19日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    つぎ、すいぶん与える時
    湯冷ましにしてみようと思います

    下痢は結構でますかね…
    初めて胃腸炎とかなったので
    どういう処理したらいいかわからず…

    • 1月19日
はじめてのママり

脱水も怖いですし少し薄めてあげてはどうですか??
子供ってすぐ脱水になりますし。。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    つぎ水分あげるとき薄めてあげようとおもいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    消化に良いご飯類はいつからあげていいんですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    とりあえず今日は、水分だけにしておきますが…

    • 1月19日
そらまめ

食事は取れてますか?
食事が取れていないなら低血糖になることもありますから、そういう場合は薄めずそのまま摂取させますよ。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    食事は取れてません。。
    昨日大量に嘔吐して点滴して
    やっと嘔吐しなくなったので😭

    今日一日はとりあえず
    水分だけですよね?

    うどんなどは、明日がいいですかね?

    低血糖になるかもなら、
    薄めずそのまま少量ずつあげたほうがよさそうですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 1月19日
  • そらまめ

    そらまめ

    大変ですね💦

    取り敢えず今日はひたすら水分を与えて脱水と低血糖にならなければ回復してくると思います。うどんはもう少し回復してからになると思います。
    下痢や嘔吐で体力を消耗するので、それがおおかた治まってからの方が良いですよ。

    私の娘が低血糖と脱水で一日おきに点滴になってしまったんです。
    そのときに「嘔吐や下痢で水分や食事が取れていないなら薄めずに飲めるものを飲ませて」
    と言われました。そこからは回復が早かったですよ✨

    • 1月19日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    大変でした…
    初めて急患につれてって
    娘のあんな姿見てられませんでした…

    勉強になります😔

    下痢がおさまってから食事ですか?

    • 1月19日
  • そらまめ

    そらまめ

    下痢と嘔吐がだいたい治まってから、
    1日に2回あるかないかくらいになってから食事を始めました。
    くったくたに煮たうどんを食べれる分だけです😊
    そこから嘔吐や下痢がひどくなったらまた食事を控えて、次の日にまた消化のいいものを食べさせて…としてました😆

    • 1月19日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    なるほどですね~😊!!
    助かりました♥️

    すいません、
    プリンとか、ゼリーとかは
    消化の良いうどんの前にあげても大丈夫なんでしょうか???

    • 1月19日
  • そらまめ

    そらまめ

    口当たりがいいですし、消化もしやすいので子供さんが食べたいなら少し食べてみてもいいと思いますよ😆

    • 1月19日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    旦那に、仕事帰りに買ってきてもらおうと思います〜♪
    昨日吐きまくったせいなのか
    喉が凄いかわいてるみたいで😨
    欲しがります😨いまは泣き疲れて寝てますが😨😨

    とりあえず様子見て
    すこしずつゆっくり与えて見ようと思います♪
    お風呂は、まだいれないほうがいいですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )??

    • 1月19日
  • そらまめ

    そらまめ

    飲めそうなら飲んだほうがいいですよ✨
    一気にではなくちょびちょびですが🤔

    お風呂も体力を使うので、汗が気になるようなら温かいタオルで拭くくらいで充分ですよ😊

    • 1月19日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    はい😊♥️

    夜体拭いてあげようと思います♥️

    わたし、少しだけ嘔吐恐怖症で
    娘が吐いた時正直こわかったです。
    けど旦那がきちんと片付けてくれて
    付き添ってくれてほんとうにたすかりました…😭

    わたしももうちょっと慣れないとなと今回のことで思いました…笑

    • 1月19日