※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

旦夫が浮気し離婚。慰謝料相談。調停提案されたが無視。説得力ある言葉と相場知りたい。調停難しく話し合い希望。

慰謝料についてです。
今回、わたしと娘が実家に帰省している間に旦那が女を自宅に連れ込んでいたことが発覚し離婚することになりました。
旦那は飲んだだけだと主張してきますが、飲んだだけの証拠もなければそれ以上の証拠もないのが事実です。
でも、旦那は去年も別の女と会いたいだの連絡を取っておりそのときにもう一生こんな中途半端なことはしない。父親の自覚を持つだの言っていました。
今回、テーブルの上から証拠品が出てきたとき、問い詰めて際、はじめに知らない。と嘘をつきました。そして、今でもしっかりした謝罪もありません。ただ、私と娘が実家に帰っている間に、私への気持ちがなくなったと言われました。私たちがいない間に独身気分にも戻ったとも言われました。
しまいには離婚する原因を自分の浮気と認めたくないのか、嫁姑問題を出してきたり、とにかく旦那の無責任で女々しいところがもううんざりです。
子供もまだ2歳で私は実家に帰り、仕事を探し、保育園を探し、今の生活とは正反対の生活が待っています。車がなければ不便な土地なのでいずれは車も買う予定です。
養育費はもちろんですが、慰謝料もらいたいんです。
わたしは密室でしかも男女2人っきりってだけで浮気だと思います、
ましてや旦那から連絡をとり、むこうの女も妻子持ちだと知っていたみたいです。
旦那に説得力のある言い方はないでしょうか?
この場合だとどのくらいの慰謝料が相場でしょうか?
調停で決めようと提案しましたが、むこうは仕事の休みもほとんどなく行けばいったで自分が不利になるのが目に見えてるからか、調停については無視されました。
わたしもできたら調停行きたいでが、何しろ2歳の娘がいて預けられるような人も周りにいなく、できたらお互いの話し合いで決められたらと思っています。

コメント

みー

素人の知識なので定かではありませんが…私も主人の女関係で離婚を考え、色々調べたことがあります。
ただ、証拠がないと慰謝料請求は難しいみたいです😖そして結婚生活が短ければ短いほど慰謝料請求の額も限度があるとのこと。。。
協議離婚であればさほど費用もかからず、第3者の介入で公的証書の記入まで持ち込めると思うので協議離婚をすすめます!公的証書があれば、強いです!慰謝料の支払いが止まればご主人の給料差し押さえ?みたいなこともできるみたいです!

いっぱんじん

ほんっと最低ですね。
気持ちがなくなった、独身気分に戻った。なんだそれ、ですね。
証拠がないと、慰謝料は難しそうですが、弁護士さんの話聞くといいかもしれませんね!初回相談無料とかもありますし!

ここっと

頭の悪い旦那さんなら口でどうにか言いくるめられませんかね?
例えば
「弁護士に相談したら今回のことで調停をおこすと慰謝料としてあんたから300万はとれるらしい。けどあなたのことを考えて調停はしないし、100万にしてあげる」など

あくまでコレは例えですし、もう少し細かく今までの旦那の行いをすべて羅列していかに卑劣な行動をしたかを分からせた上でですけど😓