※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

左胸が痛くてしこりもできているため、乳腺炎かもしれません。1ヶ月検診で診てもらい、治療方法を知りたいです。

乳腺炎になった方いますか?
昨日から左胸が痛くて、今日朝起きたら更に痛みが増してしこりもできています。
おっぱいもパンパンで普通にしててもジンジン痛むので乳腺炎かな?と思ってます。
今日子供の1ヶ月検診なのでついでに診てもらおうと思ってますが、乳腺炎はどんな治療をするのでしょうか?

コメント

れん

私はお宮参りの日になりました😖
とにかく熱が40度まで上がって痛くて痛くて…
ひどくなったら地獄です笑
早めの治療お勧めします‼︎

私は病院ではなく桶谷式のおっぱいマッサージ施術うけました!近くにあるといいのですが…

まいまい

乳腺炎に少し前になりました。
ほかっておくと熱が出ますよ、、
ちなみに39度までわたしはあがりました!

とにかく赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらう!吸われるのが痛かったら搾乳機で母乳を出す!とかなり落ち着きますよ(^ν^)

basil

まだお熱は出てないですか?
熱がないようならとにかくマッサージして搾る!
熱がある場合おっぱいもは冷やした方が良いです。
病院だと、症状によっては抗生物質(炎症が酷いとき)、解熱剤、葛根湯などの薬が出ます。
どちらにしても赤ちゃんに吸って貰うのが1番です

しまじろう♡

熱はまだないですか??
私も最初よくなって母乳外来行ったら下手にマッサージしたらダメみたいです温めては絞る、温めては絞るって言われました。
熱があるなら冷やした方がいいですよ!
お腹空いてなくても咥えさせて吸わせるのが1番楽で早くなおりますよ😄