※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食について、コープとパルシステムの価格や種類、キューブ食材の量や冷凍保存、初期はフレーク食材が良いかどうかについて教えてください。

離乳食についてです✨

コープやパルシステムが便利と聞いたんですが
値段や種類など、どちらのほうが良いのでしょうか?

商品はコープしか見ていないのですが、キューブに
なっているものは1回1つで全部は多いですか?

多い場合、また冷凍できるのでしょうか…

それとも初期はフレークのほうが良いのか
教えてください😭💦

コメント

ESOM

パルシステム利用しています(^^)
離乳食結構助かっています✨
特に、「うらごし野菜・コーン」というキューブ(15個パック)🌽
5ヶ月〜ずっと使っています♪
なかなか離乳食が進まず悩んでいた頃、試しに買ったら息子くんどハマりだったようで、ちょっと苦手な味の時に半分いれると、ほんのりコーンの味がするようで、食べるようになりますw
15個×15gなので、私は半分に包丁で切って保存し、1個分使ったり、半分を使ったりしています( ´∀`)

もうすぐ離乳食スタートですかね?
最初は全然食べてくれなくて…せっかく作ったのに!ってなってましたが、BFを混ぜたりしたら食べてくれましたw
人参はフレーク結構使えます✨
私はバースデーに売ってたフレーク使っていました(^^)
ただ、コーンはフレークより断然パルシステムのが美味しいです!
息子もわかるようですw
↑食いっぷりが違うのでw

慣れるまで大変かと思いますが、頑張ってくださいね❤️

  • ESOM

    ESOM

    あ、うらごしコーンは半分に包丁で切ったら、冷凍保存してますよ✨

    • 1月19日
  • ゆい

    ゆい

    詳しくありがとうございます😭❤︎
    参考になります!!
    半分に切れるんですね💡
    もっとパルシステム調べて見みます💞

    • 1月20日
89

まさに今、パルとコープをお試し品で比較検討中の者です(゚∀゚)

パルは素材、味が良く、オリジナル商品で、
コープは値段が手頃で市販品も買えること
が、違いだと思います。
でもコープもいい品だしそんなに変わらないような?

今はヨシケイをやっていて、担当の方に聞いたらコープすごくよかった!と絶賛してました。なにより大人の品が美味しいですね。

まだ迷ってます。

  • ゆい

    ゆい

    美味しいのはいいですね✨✨
    お試し品あるのは知らなかったので、離乳食が始まる前に私も比較してみます💞
    ありがとうございます😊

    • 1月20日