※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
妊娠・出産

つわりで辛いです。口の中がすっきりする飲み物はありますか?

段々つわりで気持ち悪くなってきました😰寝たいのに寝れない。
味覚もおかしくなっちゃって、水がまずかったり、大好きなジュースが変な甘さで飲んで後悔したり。
口のなかがすっきりする飲み物ないですかねー?

コメント

炭酸がいいですよ😊
私も炭酸で和らぎました、炭酸水でもいいですし炭酸なら大丈夫でした🙆

• しおちゃん

しおちゃん

今回はまだ炭酸水試してないので明日買ってみます☆
    炭酸ジュースダメだったので😰

• 1月19日

退会ユーザー

炭酸水で和らぎますように😣
    あとバナナが悪阻にいいそうです😌

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

バナナ、苦手なんです😰
    すみません💦

• 1月19日

退会ユーザー

バナナだめなんですね😭😭
    あとはビタミンB類でしょうか🤔
    今まで好きなものが食べれなくなるのが一番きついですよね😣

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

子供たちは好きなので買ってはきますが、自分は苦手で😰
    私、飲み物が好きで色々飲んでみたものの、水もお茶もオレンジやパイン系の果汁飲料、栄養ドリンク系、乳酸系、 炭酸ジュース、スポーツドリンク、どれも口のなかがなんか変な味でにおいも違うし、悲しいです。。。早く終わらないかな

• 1月19日
ままり

私はデカフェの生茶が大活躍してくれました!
つわり辛いですよね‥どうかご自愛くださいね😭

• しおちゃん

しおちゃん

デカフェの生茶、初めて聞きました🔰どこで売られてますか?
    味とかどうですか?

• 1月19日
  • ままり

ままり

私は近くのスーパーで売ってたので
    試しに買って味と匂いもこれならイケたのでネットで箱買いしました!
    他のお茶(麦茶、爽健美茶)などは
    つわりで味がダメでした‥
    生茶はサッパリしていて茶葉の軽い苦味?で私は口の中がスッキリしましたよ♡

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

あ、これ見たことあります😃
    というか飲んだことあるような。。あまり苦味がなくてさっぱりしてた感じだったかな?
    またどこかで見かけたら飲んでみます✋

• 1月19日
あー

カフェインもカロリーもZEROのコーラか、麦茶ばっか飲んでました(笑)私はw水分取れない時は1日中氷ガリガリして水分補給してましたよ✨

• しおちゃん

しおちゃん

最終的には氷になっちゃうのかもしれません😰
    考えてみればいつも妊娠中は氷食べてたような。。。
    私自身はあまりカフェインを気にしてなかったので、飲めるものをという感じではあります。

• 1月19日
  • あー

あー

カフェインに関しては1日にこれだけは絶対大丈夫って摂取量を調べて飲めば飲んでも大丈夫だと思います✨のめるものを飲めるだけ!それで少しでもすっきりするならそれにこしたことないですね(*´˘`*)
    氷はみんな一緒なのかな?私は中毒かってくらい1日中かじってます(笑)臨月の今でも(笑)
    一人目の時からそうでした(笑)

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

生活の中心に飲み物があったので、とても悲しいですがなんとかやりきるしかないんですよね😰
    氷は貧血気味だと欲しくなるらしいですけどね。鉄分不足だとからだが氷をガリガリしたがるみたいです。異食症だったかな。私も一人目のときからガリガリやってましたが生まれたら食べなくなっちゃって、また妊娠すると食べたくなる不思議ですよね。

• 1月19日
  • あー

あー

うんうん、何か飲みたいのに飲めるものがわからないって本当に辛いですよね(´;ω;`)つわりとかしんどい時期だけ男がかわれたらいいのに😭(笑)
    氷ガリガリ、鉄分不足よく聞きますね(笑)たしかに、うまれたらほんと食べない(笑)妊婦七不思議(笑)

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

本当に羨ましいです。
    なぜ女だけがこんな思いをしなきゃいけないのか。
    自分はほとんど食べれないのに家族のためにごはん作らないといけないし。。。
    そもそも妊娠期間が人間は長すぎるんですよね😰
    4ヶ月ぐらいで終わってほしい。お腹大きくなってからが更に大変なんですもん。
    後期に入ってからもつわりはありますし。
    まだ病院にもかかってませんが早く生まれてほしいです(笑)

• 1月19日
  • あー

あー

ほんまやね(💢'ω')これで気持ち理解してくれて、協力的な旦那さんなら腹立たないけれど(笑)
    ご飯作るのはほんと苦痛でしかない(笑)
    私は後期づわりもあるのでしんどいけど、一人目の時よりマシなのでなんとかなってます😅晩御飯だけでなくお弁当までつめなきゃやからほんっとつらい(笑)
    妊娠期間、愛おしいって思う反面余裕なかったりするから一番いいつわりが収まった時期からお腹苦しくなるまでは女が担当して、つわりできつい時期、大きくなってつらい時期、出産の痛みは男の人に譲ってあげたい(笑)
    だって共働きしたとしても、育児も家事もなんだかんだ女がやらされるし不公平だからそれくらい分かちあってもらいたいもん(笑)
    しおちゃんさんのつわりが楽になって、ぐっすり寝れますように。。。

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます。
    やっとほんの少し眠れました。起きたら主人は子供たちとゲームしてて、いいなぁ元気でと思ってしまいました。
    私も後期つわりありました。
    あれは妊娠初期と違ってお腹が大きい分、さらに苦しくて辛いですよね。
    胃酸があがってきてるせいか喉の辺りも焼けるような感覚もあったし、口のなかがピリピリすると思ったら口腔カンジダになったこともあって。
    妊娠期間はいつも必ず他の病院に複数かかることはがあったので、私もいつも辛くて苦しい妊婦生活でした。楽しめる余裕なんてほとんどなくて、早く、早く終わってほしいといつも終わってました。出産はあと少しだと終わりが見えるんですけど、妊娠期間が長いせいで、心が折れそうなことがいっぱいで精神的にやられそうです。
    自分の体は妊娠に向いてはないなと思いながらも四人目です。
    バカですよねぇ。。

• 1月19日
  • あー

あー

少しでも眠れてよかったです😊
    子供にはそんなに思わないのに、旦那がゲームしてたら腹立ちます(笑)
    後期までつわりで悩まされたくないですよね😅
    いや、すごい、4人目って本当に凄いですよ!私も3人までは頑張ろうかなって思ってるけれど、今回で産みおさめでいいや、もう妊娠しんどいやだって思いますもん(笑)
    何がしんどいってほんっまにながい妊娠期間、自由きかん、がまんばっり好きな物なんでも食べれるわけじゃないつらーいですもん😭なのに、育児、家事、旦那の世話まで😨😨😨
    私は4日後手術なので終わりが見えてますがそれでも次は産後の恐怖が待ってますもんね。。。もう口から産みたい(笑)

• 1月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

返信遅くなりました💦
    先週末から家族全員でインフルにかかって、その為に幼稚園も仕事もお休みで、子供たちは退屈で朝からゲームやってて。
    私もインフルは良くなったものの、インフルからの咳喘息につわりと、体が参ってしまいました。咳が辛くて眠れなくて呼吸器科に行ったら、妊娠してるならいつも使ってる薬と吸入はもう使えないし、これからは薬も何も出せないと言われてすごくショックでした。
    本当に我慢ばかりで、、先は長いのにもうやめたい自分がいます。
    主人は協力的ではありますが、理解はしてくれなくて。。
    なんか、理論的なんですよね。男と女だから、理解できない、仕方ないって。やることはやるし、今もこれ以上どうしろというのかと言われました。
    確かに仕事も育児も家事も頑張ってくれてるとは思うんです。
    ただ、妊婦の私に寄り添うというとこまではできないみたいで。私との気持ちの格差ができています。
    理解できないから、理解しようと調べたりしようとは思わないのかなと、私は思うのですが。
    極端な話、スマホでどうでもいいサイト見てるぐらいなら妊娠初期の体の変化や、つわりの種類、お父さんができること、みたいなところでも読んで知識だけでも頭にいれておいてくれと思うのです。
    そういうのがないから、少し前も眠たくて眠たくて、とにかく眠たいと感じた私が、眠りづわりっぽいと発したらナニソレ的な感じで聞いてきて、前もあったじゃん、ていうのと説明するのもめんどいので、自分で調べてくれよという気持ちになるんです。でも調べようとは思わないんですよね。
    そういうところが、あー興味ないのかなと。言われたことはやるけど、なんだかイライラしてるしよくわかんないから、あまり関わらないようにしようみたいな感じにみえて逆にイライラ。
    なぜ、もっと知ろうとしないのか。代わることができないなら理解しようと知ろうとしないのか。作るだけ作って、あと丸投げみたいなのにイライラ。

すみません、もうすぐ生まれる妊婦さんにグチグチと💦
    赤ちゃんが可愛いのはわかるんですが、現状でも手が足りてなくてしんどくて。。。
    手術ということは、帝王切開でしょうか。
    もう少しで会えるんですね✨
    楽しみですね🍀😌🍀

• 1月21日
  • あー

あー

あらー💦喘息につわりにインフルにストレスに。。。もうしんどすぎますね💦💦💦
    うちも先週までは息子がインフルA型でしたが二階に完全隔離して自分はなんとか平気でした(´;ω;`)しおちゃんさんとこは家族多いからそういう訳にもいかないよね😅
    んもー、言いたいこと、ストレスに感じてることめちゃくちゃよくわかりますよ!しかもただの風邪とかでもしんどい上に、妊娠してるだけで普通の数100倍しんどいってのに。。。男の人ってやっぱ自分は経験できないから親身になって尽くしてはくれど、(やってあげてる)感丸出しなんだよね。いやいや、あんたの子や!って感じやけど(´;ω;`)汗
    胎動が目に見えてお腹グニョグニョしてる時、分かち合いたくて見てみて!って言ってもテレビゲームに夢中で、ちょっと待って!
    その間に胎動とまり分かち合えないとか(笑)
    気持ち悪くてご飯作れない→じゃあ俺はなんか買って食べるし大丈夫とか(笑)いやいや、家族の分は作ってくれないの?(笑)
    眠たくて眠たくて1日寝てたごめん→いいなー寝れて。かわりに仕事行ってよ、俺妊娠かわるわ(笑)とか(笑)
    むかつく発言平気でしてきますよね😩わからない事をスマホで調べないってのもすっごく同意します!ゲームの攻略とかならポンポン調べまくる癖にね?(笑)所詮やっぱ男なんてそんなもんなんだよね。一生考え方はすれ違うものですね😅

咳喘息!私も持ってるんですよ💦今までどんな吸入使ってたのかな?喘息出て呼吸苦しくなると赤ちゃんも苦しくなるから使っていいってうちの産婦人科の先生は言ってましたよ^^
    ちなみに、シムビコートっていう予防の吸入薬と、咳止まらない時用にメプチンエアー使ってます😩シムビコートは毎日吸っても妊婦さんでもOKな予防薬だから、これ吸ってたらメプチンのお世話にならなくてすんでる✨
    風邪やインフルなった後って必ずって言っていいほど咳喘息併発しますよね💦
    咳しすぎてお腹はっても行けないから産婦人科で処方してもらえるか聞いてみてもいいかも(´;ω;`)
    ほんっとに、しおちゃんさんが落ち着いて安心して妊娠生活送れるように祈るばかりです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も愚痴を聞くことしか出来ないけれど、いつでも聞けますよ(*´˘`*)♥
    溜め込まず発散してね(∩´。•ω•)⊃

• 1月21日
  • しおちゃん

しおちゃん

こんばんは(^^)
    こんな私の話に親身になって聞いてくれて嬉しいです。。
    うちは、子どもに説明してもマスク外しちゃったりで💦
    最初、私が実家の母が体調悪くてちょこちょこ様子見に行ってたんですよね。
    そこからインフルB型をもらったみたいで、病院に行ったらばったり父と遭遇。
    父もインフルB型で先週末から寝込んでました。
    家で気をつけてたものの翌日には娘が発熱で夜間救急に連れてったんです。
    そしたらインフルA型で。。。
    家のなかではインフルAとBが蔓延してたので、当然翌日には息子二人がインフル症状が出だし、病院でどちらがでるかなと検査キッドを見たら、先生もびっくりのインフルAとBの両方に反応が(^_^;)
    息子二人ぐったりしてるわけですよね💦
    熱もあがったりさがったりで、なかなか幼稚園も行けないし、困ったものです。
    咳喘息持ちですか!
    私は普段はフルティフォームにオルベスコがたまに入ってて、苦しいときはメプチンだったんです。
    あとは咳と痰が出だしたときに飲む薬をいくつか。
    妊婦になった途端、なんだか先生も冷たくなったような感じで悲しいです😰
    私も唯一妊婦さんが使えるっていうパルミコート出してもらったので、それを吸ってしのいでます。。
    とりあえず少しずつ眠れてきたので良くなってきたと思います。
    今日は眠気からくるのか頭が痛くて、必死で買い物回って帰る頃はもう運転が辛くてぐったりでした。
    眠気と頭痛で目を開けてるのがしんどくて、晩御飯の支度もあるのにって思いながら帰宅して。
    主人に頭がいたい、眠たいと言ったら、[うん、今日はもうこのまま寝よう!]だって。
    はぁ?子供たちはおなか空かせてるじゃん、ごはん待ってるじゃん、これだからわかってないんだよなぁーと思いました。
    ごはんは作るから大丈夫だよ、とは言えないもんなんですかね。切っていれるだけの鍋なんですけど😰
    こっちは自分が辛くても簡単なものでもいいから何か作って用意しなきゃと考えるのに。やはり自分は食べれないけど、それでも大人と違って自分で用意できない子供だから、何かしらか用意するのが普通では?と思うのですが、そういう些細なことでもイライラします。
    こどもがお腹にできて、目にみえてまだ大きくはないけど、こんなに辛いのに、もう四人目なのに、なんだか相変わらず自主的に動いてくれない様子に、私自身も何か期待をしてしまってる自分に嫌気がさしますが。
    先のことが色々不安になって、ちょっと生むのをやめようか考えてしまって。
    上の子たちのことも手が回らず、来年小学校に入る娘の生活に自分も慣れなきゃいけないし幼稚園も小学校も行事あって、こなしていけるか不安で、それを主人に言ったら、[覚悟が足りない]って。
    誰のおかげでこうなったと。
    なぜ私がこんなに不安なのか、お腹に子がいるから、あなたの子でもあるのに、覚悟が足りないって。結局私一人、損してるみたいな感じに思ってしまって。なんかこんな気持ちでお腹にいる、子どもに申し訳ないし、でもおろしたいわけじゃなくて。
    ひたすら、長い長い妊娠期間を考えてしまうんです。
    あーさんは、今回の妊婦生活はどうでしたか?
    本当にもうすぐですよね。
    上のお子さんはけっこう大きいお兄ちゃんのようなので、楽しみにしてくれてますかね😊

• 1月22日
  • あー

あー

あー。。。インフル今年はBが上から下から出てほんまにしんどいって聞きました💦💦それがダブルでABっておこさんも可哀想にね(´;ω;`)
    ほんと、気づかって言ってくれてるつもりでも的外れやし結局自分の事しか考えてないんだなって思っちゃいますね😭
    妊婦さんにこんな悩まして悪い旦那だ😡
    覚悟が足りない…そんなもん何人産んでようが産むのは怖いわ!自分が痛いことされたりしんどい立場になったらぜーったいかなりの大げさにするんでしょ?どこの男もいっしょだーww
    うちのお兄ちゃんは中2で思春期で反抗期の割にめっちゃお手伝いしてくれました😭今日もこれから入院なんですけど朝からたくさんお手伝いしてくれて、ほんといい子に育ったと思います😂
    今の旦那は再婚で去年籍を入れたところだから、お兄ちゃんは私の連れ子になるのでお腹の子が旦那の初めての子になるわけですが、色々してくれたり気づかってくれたりはしてくれてたけど、やっぱ余計な一言が多かったです(笑)
    上のお兄ちゃんの時が帝王切開だったから今回も帝王切開なんですが、15年あいてるし初めてと変わらなくて、怖くて怖くてずっと弱音吐いてたら、そんなこと言ってたって何も変わらないんやから覚悟決めるしかないやんとか言われて、切られる本人になってもあんたは弱音はかんのか!って思ってました(笑)
    つわり酷くて寝込んでる時も大丈夫か?って心配してご飯作ってくれたりとかはあったけど、友達の嫁はそんなしんどくなさそうやったけどなぁ。とか、他の妊婦と比べる発言したりね。余計な言葉多くて超イライラしたし、3回くらい大喧嘩しましたよ(笑)私が爆発して泣きわめいて暴れました(笑)
    しおちゃんさんも大泣きして物に当たって暴れたら何かかわるかも!もう何言っても無駄って思って諦めてません?やっぱ1~10まで言わないと伝わらないみたいだから不満爆発させて感情的になって、本音をぶつけてストレス発散しなくちゃしおちゃんさんの心がつぶれちゃいますよ😢
    人間、普通の健康な体の時だってストレスに耐えられないのに、妊娠中なんて尚更メンタル弱ってるんだから大泣きして訴えちゃいましょう(笑)

• 1月22日
  • しおちゃん

しおちゃん

インフルBそうなんですね💦
    そう、確かに実家の父母も嘔吐が酷かったみたいで、苦しんでました。
    私自身もノロほどじゃないけど、辛くて。一番下の子はおっぱい飲みながら吐いてました💦
    タミフルも処方されてたけど、飲んでも吐いてたからなかなか治りがよくなくて😰
    覚悟が足りないって、ほんと何人生んでも辛いのは私だけで、そんな苦しいなか行事こなすのも私で。完璧にこなそうとしてるから重荷になるんだよって言われたけど、完璧じゃなくて最低限のことをこなそうとしてるだけで、なぜそんなにのんきなのか。その、私が不安に思ってる部分をなんとか補おうとは思わないのか。
    って思うんですけど、それいう前に旦那のほうからこれ以上なにもできない、こっちがパンクしそう、つぶれそうって言われて何も言う気が起きませんでした。
    三人目のときに私も大爆発して、泣きわめいて暴れたことがあるんですけど、逆に暴れ返されました😰
    あまり私が暴れると、今度は実家の母を呼ぶと脅してくるような人ですし。
    子ども大好きで、本当に家事も育児もやってくれる人ではあるんですが、なんか的外れなんですよね。。。
    久しぶりの妊娠に出産、怖いですよねー。5年空くだけでもけっこう一からの妊娠出産育児という人けっこういるので、とてもドキドキだと思います。
    なんていうか、初めての出産だと知らないことへの恐怖ですし、二回目以降は知ってるからこその恐怖ですよ。
    どちらも不安で怖くて、考えてしまうことばかりです。
    もう少し労ってもらいたいですよね。
    その点、子どもたちのほうがまだ優しいというか可愛げありますもん。
    あーさんのお子さまもとても優しいいい子なんですね😊
    小さな赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしてらっしゃるんですよね。
    入院して明日が出産予定日になるのでしょうか?
    いよいよなんですね🎵
    旦那様にとっては初めてのお子さまになるんですね。
    でも、ほかの妊婦さんと比べる発言はほんとやめてほしいですよね。私だったら一番気にしてる部分なので一瞬でイラっとします(笑)
    みんな一人一人違うし、確かにつわりもなくて、お腹が大きいことも幸せ~って感じの人もいますけど、私は妊婦生活まるっとすべてが嫌なことばかりなので、当然行きたいとこもいけなくなるし、最低限の買い物しか行けず、ひたすら耐えて耐えて、苦しんで一年のほぼ大半を過ごしたって感じでした。
    なにもできない自分が嫌で、部屋もどんどん汚くなってきて、そこを色々言われたりしたのを今も忘れません。
    いつも以上に気をつけてもらいたいとこです。

• 1月22日
  • あー

あー

お返事遅くなりました💦昨日無事に帝王切開にて女の子を出産してきました❤手術時トラブルが何度か起こりましたがなんとか無事でした💦💦

こっちがパンクしそうだなんて、旦那さん良いとこ取りしかしてないじゃない。何がパンクだよって。。。女に全ておしつけすぎですね😢
    逆に暴れ返すとかも…いつも何かある度しおちゃんさんが、おれるしかないなんて。子供が5人いるのとかわらないね…
    ほんとならもっと頼って支えて欲しいはずの存在だけど、しおちゃんさんが大人になって子供だと思って接するしかないのかな?なんだかんだで自分が好きになって一緒になっちゃったんだもんね💦
    お金を運んでくる手のかかる子供だと思って旦那とは接しましょう(笑)
    後はメンタル面とつわりや家族の病気など落ち着くといいね😢

私は手術の傷と後陣痛で寝れずにいます💦薬聞かなくてつらーい。。
    やっと寝れたと思ったら咳き込んでお腹開きそうな痛みで目が覚めちゃってしにかけてます💦

• 1月24日
  • しおちゃん

しおちゃん

無事に生まれたんですね!
    おめでとうございます(*´∇`)
    手術でのトラブルは怖かったですよね💦
    赤ちゃんが無事に生まれて、あーさんは大丈夫でしたか?
    帝王切開だと術後も大変でしょうけど、休めれるときに休んでくださいね(´・ω・`)
    あ~それにしても可愛いですね💟もうお兄ちゃんは見に来られましたか?きっとメロメロになっちゃいますよ😊
    旦那様も喜んでたんじゃないでしょうか?
    そういえば帝王切開だと37週か38週ぐらいで出産することになると思うんですが体重とかどうでしたか?

うちの旦那、確かに性格が子どもなんですよね。。
    年上なのに、ケンカにもなるし。同じように年上の旦那様を持ってる私の友達はあんまりケンカしないと言ってて💦
    なんか感情的なんですよ。。
    だから、私もキレるなら出てけとはっきり言いますし、主人も仕事の荷物持って出ていきます(笑)翌日には謝ってきて、家に帰ってきますけどね。
    それでも確かに家事は半分やってくれてて子どもたちの病院も連れてったり、お風呂ももごはん食べさせるのも主人なんです。子どもたちもお風呂は私だとすごく嫌がるので、主人が必要なんですよね。
    感情的にならずにキレたりとかなければ比較的いい人なのに、なんでかなぁ、段取り悪かったりイライラすることけっこうあるんですよね。
    私もきっと、子どもたちのことでいっぱいなんですよね。。

• 1月24日
  • あー

あー

無事に退院してバタバタな毎日を過ごしています😂
    37週と3日で出産したんですけど、3200gもありました(笑)大きかったです😍
    結局は一つや二ついい所があるならある程度は妥協しないのかな😭全くいい所がないなら救いようがないけど、しおちゃんさんとこはまだ手伝ってくれるならいい旦那さんですよ(*´˘`*)

• 2月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

退院おめでとうございます(^^)
    37週で3200グラムは大きいですね☆
    赤ちゃんのお世話で疲れてるところに返信ありがとうございます☆
    ところで、あれから病院にいったんです。そしたら妊娠してませんでした😅
    今まで生理ちゃんときてたんで、かなりあやしいと思ったんですけど、授乳してると不順になることもあるそうで。。。一応内診やエコーで見る限り卵巣なんかも異常はないそうなので病気でもないようでした。
    あの、つわりのような症状はなんだったんだろうって思います。
    インフルB の前触れだったのかな。
    母にもその話をしたら、母もインフルBの症状がつわりのときのような辛さ、嫌な記憶がよみがえると言ってたので、、。
    なんだか、少し残念な気もしますが、多分結果論ですよね。
    妊娠してたら今頃まだまだ辛くて、園行事もあるし入学準備もあるしでてんてこ舞いだったと思います。
    主人も、気持ち的には私と近い感じでいたのと自分も余裕がない、子どもたちがもう少し自分で自分のことをやれるようになったらまた違うかもしれないけど、それぞれまだ親が必要、親を独り占めしたい時期だからもう少し余裕ができてそのとき四人目どうするかはまた考えようとのことでした。
    嫌なところも喧嘩することもありますが、いいところもあるので、妥協しながらうまくやっていこうと思います(^_^;)
    ありがとうございました☆

• 2月5日
つむ

水がまずいの分かります、麦茶も飲みすぎてもう飲みたくないです

つわりの頃はオレンジジュースを愛飲してました、心なしかスッキリした気がします!

妊娠後期の今は飲み物は水しか受け付けなくなりました😅

• しおちゃん

しおちゃん

水がまずいっていう感覚、妊娠して初めてわかりますよね😰
    オレンジジュースも3人目はけっこう飲んだんですけど、今回はなんだか違うみたいで。
    ただ吐くために飲むなら絶対オレンジジュースなんですけどね(^^)
    二人目のときに出産まで飲んでた水でノミズアっていう酸素入りの水だったかがおいしかったのを覚えてます。(ただの水じゃない)がコンセプトだったかな。
    もうあまり見かけなくなったから市販では売ってないのかなぁ。

• 1月19日

悪阻きついですよね…(><)レモンの炭酸水とかは気持ち悪い時に飲んだりします

• しおちゃん

しおちゃん

とりあえず今日はレモンの炭酸水から買ってみようと思います(^^)
    つわり、なかったって人もいるし、この違いはなんでしょうかね~

• 1月19日

退会ユーザー

1.2.3人とも吐くは少なく嗚咽が殆どでしたね(><)

• 1月19日