※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那の愚痴です!長文で申し訳ないです💧基本的にのんびりで、自分の事し…

旦那の愚痴です!
長文で申し訳ないです💧

基本的にのんびりで、
自分の事しか考えられない旦那。

2人で旦那の実家に帰省をする日の朝、
私は早く起きて朝ご飯を作り、旦那を起こして
掃除をして、旦那を起こして、洗濯をして、
旦那を起こして、やっと自分の化粧ができたのに、
やっと起きてきた旦那は、
その間、顔も洗わずにボーーーーーーーーーっと
ソファに座ってyoutube見てました(ー ー;)

早くご飯食べて!とせかし、ご飯を食べさせ、
またソファで二度寝をしようとしている旦那を起こし、
私が朝食の食器を片付けていると、今度は
携帯持ってベランダでタバコを吸いながらくつろぐ旦那。

県外へ泊りの帰省だったので、着る物など忘れ物がないか
荷物をチェックして、髪の毛をセットして、
(この辺りで堪忍袋の尾が切れて)
ベランダでくつろぎ中の旦那に
「ちょっと!早く準備してよ!」と怒ると

「だって俺は着替えたらもぉ出れるよ。」と一言。

いやいやいや!!!!

俺は着替えたらもぉ出れるよ。じゃなくて、
家事を手伝うとか、自分の荷造りは自分でするとか、
洗濯物干すから化粧しておいで(贅沢すぎな注文?💧)とか、
この人の視界にはバタバタバタバタ動いている私は
映っていないのか!!!!!!!

実母は「夫婦は元 赤の他人、分かり合おうなんて無理。
どれだけ相手を受け入れられるかよ」と笑いますが、
私はまだそこまで大人になれません(;_;)

私が我慢してこの人のお尻を叩き続けるしかないのか(;_;)
悔しーーーーーーい!泣💧

コメント

M*

いや、だったらさっさと着替えて洗濯干してくれる?ってわたしだったら言っちゃいます😫

  • その

    その

    私も働いていますが、労働時間は一緒でも、旦那の5分の1くらいの収入なので、なかなか言いづらくてストレスが溜まる一方です(;_;)

    今度ちょっとだけ言ってみようかと思います笑笑

    • 1月20日
  • M*

    M*

    わたし専業主婦ですけど、普通に言っちゃいます😊
    旦那は週2で休みあるけど、専業主婦には休みないですし、子育てしてたら尚更なので!

    • 1月20日
みいまま

ごめんなさい最初の方の
旦那を起こしの連続で笑ってしまいました😂
分かります分かります!!
私が母に言われたのは
「期待するからイライラする」
って言われてから期待するのやめて
むしろ家事とか任せても詰めが甘いので結局二度手間になるので
諦めて子供と遊んでもらってればいいやーって感じです😅
うちの旦那も「着替えるだけ」
準備とかは私です😒
期待は裏切られるのでしないのが一番です💁

  • その

    その

    期待するからイライラする。確かに!!!確かにそうですね(^^;;
    二度手間、三度手間もすごくわかります>_<
    「文句言うなら自分でやってよ」とか言われた日にはもぉ噴火してしまいそうです(;_;)笑

    • 1月20日
バルタン星人

男って言わないとわかんないもんなんですよー。うちも俺は用意はやいから、用意できてから起こして。とか言われるけど、私だって自分の用意だけなら早いけど?子供の用意も家事も、全部してるからやし!って感じです!

なので、起きてダラダラしてたら
ご飯食べたら食器洗っといてね!って言って、それが終わったら何なにしてね!って言います!言わないで期待しても無駄なので笑笑

  • その

    その

    うちも、朝ご飯できたら起こしてって言われます💢家事してもらうのは諦めて、仕事してくれてるからいいやくらいのレベルになってきました(^^;;

    指示をしていく方式いいですね!💕

    • 1月20日
さち5

お母様の話…深い!そう思ったら私も頑張れそうです!でも少しは手伝えだえって私もいつも思ってしまいます(´∀`;)

  • その

    その

    母は結婚生活の大先輩ですね(;_;)ど天然でいつも鈍臭い母ですが、こればっかりは頭が上がりません(^^;;

    • 1月20日
ららら

うちもそうです!
着替えたら出るよとか言うけど、家事してて私の身支度終わってない!って言う時多いです。うちはそれに珈琲飲みたいとか言いますよ。汲みますけど、しばいたろかって思うときあります。子供達のオムツやらオヤツやら靴履いてる時に私にオムツ持った?とか聞いてきて、、、聞くの遅いし、そんなん用意してるに決まってるし。って笑、、
自分の身支度だけしか頭にないのは男性特有ですかね、、

  • その

    その

    コーヒー飲みたい。うちも言われます!!!!家政婦じゃないわ!!!って話ですよね(ー ー;)そして先日、リクエストされたからコーヒー入れたのに旦那がyoutubeを見ていて、案の定コーヒーが冷めてしまったのですが、その後「チンして」と言われてブチ切れました笑笑

    • 1月20日
  • ららら

    ららら

    ふざけてますね笑
    ほんと家政婦くらいにしか思って無いのかな、、悲しいですよね😭

    • 1月20日
mm

なんで 感づく って事ができないのかなぁぁぁぁって
私もしょっちゅう旦那にイライラしていますw

全く一緒で、着替えたら出れるし。
とか言われますけど
どうして大前提に自分の事だけやればいいと思ってんの??
って感じですよねーー
しかも何度も起こしたり携帯いじってる時に声かけると
なんかキレてくるんですよw
わかってるよ!!( ・᷄д・᷅ )みたいなw

一つ呆れちゃったのが、
こないだ出掛ける予定があり、
旦那がいつもより少ーーしだけ早く起きてきて、
その時点でもう家出るまで20分?くらい。
私はまだ化粧が終わらなくて、洗濯物干す時間がなさそうで。
干せそうにないかもーーって旦那に聞こえるよーに言ったんですけど
着替え済ませた旦那が、
じゃっ俺散歩行ってくるわ。つって
わんこの散歩に行きましたw
何でこのタイミングで?普通に考えて洗濯物干すでしょ??
と理解不能でした。w

  • その

    その

    そうなんです!!! 感づけないんですよね!!!なんでなのでしょうか(ー ー;)
    共働きなのですが、私は寝起きのまんま旦那の朝ご飯とお弁当作って、旦那の制服用意して、旦那をたたき起こしてバタバタしてるのに、ノソノソ起きてきて熱帯魚のお世話を始めました笑笑💧

    なんで今するのーーーーー!!!!!!
    帰ってからしてよーーーーー!!!!!!

    がほぼ毎日です(ー ー;)

    • 1月20日
いちご

うちの旦那は今のところ
やってくれます😌
洗濯してる間にクイックルワイパー
したりお皿洗おうとしたら
俺やっとくから化粧しな
って言ってくれるし、
次何やれば良いって聞いてくれます。
用事がある時は明日は何時起き?
何時出発?って私が聞いちゃいます💦
結果私が寝坊してもふざけて怒る
だけで車で化粧したら良いよー
って言ってくれます(T ^ T)❤️

義母がずっーと、結婚してもらえるん
だし仕事も辞めないでいてくれるん
だからできる事はやらなきゃ
ダメだよ!って言い聞かせてくれてる
からなのか良い旦那です(●´ϖ`●)
それか私がトロいから出かけたがりの
旦那は見てられないだけかも💦
子供産まれたら変わっちゃうのかな?

着替えたら行けるもん♪車で
化粧すれば良いし〜(●´ϖ`●)
ってグータラしちゃうの
私の方かもしれません💦

  • その

    その

    なんと羨ましい🌟🌟
    素晴らしい旦那様です(;_;)

    うちは運転も私なので、車で化粧もできません(;_;)
    旦那は助手席で携帯ゲームです(ー ー;)イライラ

    旦那、ぜひ大切にしてあげてください(;_;)💕

    • 1月20日
  • その

    その


    訂正です!!!!!

    最後の一文、「旦那」→「旦那様」ですm(_ _)m申し訳ないです💧

    • 1月20日
まいまい

うちの旦那のことかと思いました😂笑笑
お前の準備は終わっても
こっちが終わらないんじゃ手伝えや!!
っていつも思ってます😂笑笑
で、前に、私の泊まる用の荷物の準備だけ終わらせたら、俺のは?って(笑)
散々時間あったのに準備しなかったやつどこのどいつじゃ!!と心の中で思い、旦那には、え?準備してないのー?ってわざと言いました(笑)

  • その

    その

    やはり、皆さん同じ思いなのですね(ー ー;)
    子供がいればまだしっかりしてくれるのでしょうか(;_;)
    お義母さんから大きな子供をもらった感じです笑笑

    まぁでも旦那は学生時代に部活動で寮生活が長く、母親的な愛情に飢えていたのかもしれない。と自分に言い聞かせて、イライラを抑えています笑笑

    • 1月20日
deleted user

わかります。
非常に!
いつでも出れるし!とか言いながら、いざ出ようとしたら、あれがないこれがない!とか言い出します💢
私は旦那の荷物は準備しません!
起こすこともしないので、自分で起きるようになりましたよ(笑)
自分の事は自分で!をモットーに無視しています。
必ずすることは、何時何分に出る!って明確な時間を伝えておきます。
たぶん私だったら、イラつきピークに達したら、旦那の洗濯だけ干さず、自分でさせると思います(笑)

  • その

    その

    皆さんに賛同していただけて、本当にスカっとしました(´-`).。oO(💕
    うちにいると旦那と主張が一対一なのですが、ここだと私が圧倒的多数派ですね(笑

    自分のことは自分で!ウチも旦那に宣言してモットーにしたいとおもいます💕

    • 1月20日