※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

友人の旦那さんがマナーが悪くて苦痛。友人は旦那を大好きで、払いもせずに割り勘など。困っている。

友人との関係の事で悩んでいます。

その友人は、いつも相談に乗ってくれたり、話も楽しくて良い子なのでとても好きなんです。

ただ、友人の旦那さんのことが嫌いです。

友人夫婦、私達夫婦で遊ぶ事も頻繁にあり、友人とその子供達と会うのは毎度楽しみだったのですが
正直、友人の旦那には来て欲しくありません。

理由は、
・会うたび必ず私のことをからかってくる
・会うたびに私の化粧について色々言ってくる
・食事中に立て膝、肘をテーブルについて食べる
・ありがとうやごめんねが言えない
・食事中に平気でげっぷやオナラをする(汚い言葉ですみません)
・ズボンの中に手を入れてお尻など掻く
・すぐに人の悪口を言う
・金ないが口癖で、ケチ
・言葉遣いが汚い

などなど、挙げたらキリがないです。

とにかく下品でマナーがなってなく、本当に一緒にいて苦痛です。

なぜか会うたび、冗談のつもりでしょうが私のことをバカにするような発言をします。
最初は仲良くなるためのコミュニケーションのつもりかなと思い、なんとも思ってなかったのですが、毎回必ずだとさすがにしつこいと思ってしまい、言われるのも嫌になりました。

いつも食事の際は割り勘なのですが、金がない、と言われ、払ってくれなかったこともあります。

ですが友人はなぜか旦那ラブなんです…。
優しい、良い人、といつも旦那自慢をしていて、本当に旦那のことが大好きな子なので、その子には、あなたの旦那のことを嫌いだなんて言えません。

仕事もアルバイトで、家庭を持っているのに社員でもないので手当てやボーナスもないですし、保険にも入っていなく、アラサーで家庭もあるのにそんな非常識な人にバカになんてされたくないです。

私の心が狭いのでしょうか?
友人が愛した人なのだから、と諦めて普通は気にしないのでしょうか?
友人のことは好きなので今後の付き合いに本当に困っています。
友人と夕食の約束をすると必ずついてきます。(友人は働いているので昼間に会うことは出来ません)

私が神経質すぎるのでしょうか…。
皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

コメント

オブラート

神経質すぎないし、心も狭くないです。

私も好きになれません…。
申し訳ないですが生理的に無理ですね。。
友人さんが何故好きになったのか不思議ですが、本人達にしか分からないこともあるでしょうけど…
友人さんは、人前でゲップしたりすることはOKな人なんですか??^_^;

旦那さんには来て欲しくないとは言いづらいですね。
たまには二人で会わない?と持ちかけるとか、男性は入りにくいお店に行こうと誘う…とかですかね。。

• みっきー

みっきー

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    友人は人前でマナーのないことは注意したりしないんです…多分、気にならないんだと思います(^^;
    友人も旦那さんほどではないのですが、マナーとかには疎いというか、食べ方も綺麗な方ではないので、それが普通なのかな?と思い尚更言いにくく…
    前に男性が入らなさそうなお店に誘ったらギリギリで居酒屋に変更されて…
    たまには2人で会わない?と思い切って言ってみるのも良いのかもしれないですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月19日
マーマママ

私もそんな人嫌です。友達の旦那さんだとしても、なんで好きになったんだろう。。。と疑問しかないと思います(*´-`)人の事を馬鹿にする人に良い人はいないって思います!もう、みんなで遊ぶのやめてみては❓

• みっきー

みっきー

本当にその通りです…なんで好きになったんだろう?と私も思います。
    優しいのかもしれませんが、少なくとも私には全く優しくないので(^^;
    みんなで遊ぶのをやめて距離を取った方がいいんですかね…友人のことは好きなので、迷っています(;_;)

• 1月19日
  • マーマママ

マーマママ

2人で遊べたらいいですね(*´-`)✨

• 1月19日
  • みっきー

みっきー

ご親切なお言葉、ありがとうございます(;_;)✨

• 1月19日
まろん

その友人の旦那様私も無理です。全然心狭くないです。。
ただ友人に旦那様のことを悪くは言えないなら、ご自身の旦那様も呼ばずに「女子会しよー!夫がいると話しにくいこともあるしさ!!」と誘うぐらいしかないかなと思います。
ぴよんさんの旦那様がいる状態で友人の旦那様にこないでというわけにはいかないと思うので…。

• みっきー

みっきー

私は旦那達がいなくても良いのですが、私の旦那が仕事で来れないときにも必ずついてくるんです…
    晩御飯が困るからと…。
    友人の旦那は来ないでは言いにくいので、女子会しようと言ってみるのは良いかもしれないですね!

• 1月19日

私も無理ですね😱😱
でもそれらの旦那さんの行動言動は、友人もいる前でしてることなんですよね?
それについて、何も言わないんですか?正直、類は友を呼ぶし似た者同士が夫婦になったりするので
ご友人も同レベルなんだなって思っちゃいます😅
でも友人のことが好きならば、女同士で色々話したい!とか旦那さんいるとちょっと話しづらいって言って来ないでもらって良いと思います💦

• みっきー

みっきー

はい、全て友人の前での言動です…私のことを悪く言うときなどは、友人も「なんでそんなこと言うの!」と言って注意したりする時もあるのですが、マナーが悪かったり下品な事に関しては何も言わないですね(^^;
    友人は、「旦那のことだいぶしつけたし、良い人だから言えば直してくれるんだ〜!」と言いますが、私から見ればしつけて今の状態なら前どんだけ酷かったんだって思ってしまいます(^^;
    友人は良い子で信頼もできるんですが、品はないので、確かに似た者同士と言われればその通りなのかもしれません…。

• 1月19日