※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

家事や育児でバタバタ、旦那に不満。褒められたい気持ち。苦しい。

もう疲れました
ここにいる意味もわかりません
子供は全然寝てくれない寝不足
朝から家事やらなんやらで1日バタバタ
旦那はあたしを家政婦扱い
性欲処理に口でやれと
やらなかったら不機嫌になって
本当になんのためにいるんだろ
こんなこと言ったら甘ったれてるかもしれないけど
誰かに褒められたい認められたい
辛い辛い我慢ばっかり

コメント

ももすけ

大丈夫ですか?
実家のお母様など
頼れる人は近くに居ますか?

MN

毎日お疲れ様です(>_<)
子供がいる中、家事もしてお母さんってとっても大変ですよね。。それで旦那さんの相手もするなんて本当にえらすぎます!!!
まみさんは赤ちゃんのたった1人のお母さんです!✨旦那さんもたった1人のお父さんです!
いい言葉が見つからず申し訳ないですが、どうか元気を出してください(>_<)💕
まだ子供を産んでないくせに出しゃばってすみません。辛かったらここでどんどん吐き出してください!!!

杏奈

私なら、旦那さんに話してみても改善しないなら、育児優先で実家に一時帰ります。

ひまわり🌻

家事はやらなくても死にません!
まみさんの休養の方が断然大事です😖
旦那様、ひどいですね😢
今は赤ちゃんが寝るタイミングに
合わせてまみさんも休んでください✨

ろんぬ

子供が寝てくれないの大変ですよね、イライラしたりもしますよね。
まみさんのまわりの事情も知らず勝手なことを言ってしまいますが、
家事なんてサボってください!
そんな旦那無視してください!
まみさんすごく頑張ってます!頑張ってるのすごく伝わります!
毎日毎日ママお疲れ様です☺️🙏

ちゃんみちゃん

自分だったら、と考えた時に、頼りたくない気持ちもわかりますが、一旦実家に帰ろうとするかもしれません。それを旦那に話す時、とっても緊張するし、怖いと思います。新生児の時に旦那さん一緒にいないとわかってもらえないかなって思ってしまうから。でも、家政婦じゃいくらなんでもです。ましてやお相手まで。疲れるを通り越してますね。子どもは泣くものです。それも3ヶ月頃までだそうです。そんなに気張らず、肩の力抜いてくださいね。

つーまま

すごく頑張ってらっしゃると思います
でも頑張り過ぎてます
お子さんが寝てる時はお母様も
一緒に休んでください

家事はサボってなんぼです
スーパーでお惣菜買ってきて
お皿に移すだけで1品完成です
洗濯はコインランドリーに任せましょう
ものの1時間で洗って乾燥までしてくれます
掃除はコロコロで十分
週一掃除機ぐらいで大丈夫

うちはこんな感じです😄

パパンス

毎日お疲れ様です!
今は、体を休めて赤ちゃんに集中してあげるのが一番です。
1ヶ月検診後自宅に帰って育児してましたが子供が3ヶ月の時に疲労から高熱出して内科に点滴に行ったくらい体調崩しました!
家事なんてやらなくても生きていけます😊💓 ご飯だって惣菜で大丈夫!
旦那の相手なんて、、、。しなくていいと思います。とりあえず一旦実家に帰りましょう。口で伝えられないのなら気持ちをおき手紙に書いておけば大丈夫!

み

とっても気持ち分かります。
産後里帰りなしだったので退院した日から初めての子育てに加え晩御飯にお弁当、洗濯などすべてしてました。
家事を協力して欲しいといっても、産休で家にいることを理由に協力してもらえず、、。
そんなこんなで私も小言を言う回数が増えてしまい、、
うざい家政婦がいるとしか思ってないと言われ本当に落ち込みました。
そして最近、臨月からの浮気も発覚。
先週は、生後2ヶ月の子を置いて、友達と旅行にいきまる3日旦那は不在。
その間ずーっと1人で育児です。
今日はまた嘘を付いてまで遊びにいってました。
嘘を付かないと成り立たない夫婦関係。
何のために結婚して一緒にいるのかなと思い今後やっていく自信もありません。
旦那が家にいても非協力的な姿を見るとイライラしてしまうので遊びでも飲み会でも行っていない方がいいかもという考えになってきました。
というより、一緒にいたくなくなってます、、。
我が子は本当に可愛いです。
この子を守れるのは自分だけだと思って我が子に癒されながら毎日頑張っています。
何か私の愚痴たくさん書いてしまってすいません、、
お互い子どものためにも頑張りましょう😭😭😭😭

ちむちむ ちゃん

わかります。
今でもふと、褒められもしないで当たり前と思われてるのに毎日一生懸命頑張って何してんだろうと思います。
きっと母親ってそういうものですよね。
お給料を貰えるわけでもなく、決まった休みがあるわけでもなく、毎日何時間か休憩があるわけでもなく、誰かにお疲れ様と言われるわけでもない。

ですが、頑張ってるママ偉いです!
毎日お疲れ様です。
頑張れない時は頑張らなくていいと思います。

ひよっこ

旦那酷い😢
家事なんてサボりましょう。
旦那は相手して欲しいなら
家事と育児協力してまみさんの
負担をケアしてから
言って欲しいですね!!!
男の人には一生分からないですよね、産んだばかりの母親の気持ちなんて。
分からないなら分からないなりに
静かにしてて欲しいですよね(;_;)
旦那にハッキリと言ってやりましょう。話し合いしたいと。正直な気持ちを打ち明けた方がいいと思います!

まみさん本当に頑張っています😢
家事なんて生後3カ月近くまで
最低限の掃除以外ほぼしませんでした😂

うまくサボりながら身体を休めて下さいね😭💦

まき

育児はホントに大変ですよね。お疲れ様です。まみサンは、ホントに頑張っていますよ。私も、全く慣れない育児でバタバタしてます。理由が分からずギャン泣きしてるときは、心が折れそうになります。家事は、手抜きで全然いいと思います。旦那さんが居ない時間は、少しでも休んでください。子供が母乳やミルクを飲んでいる可愛い姿を見てるだけでも、ちょっと癒されませんか。
お互いに、大変ですが頑張りましょう。辛いときは、ここでたくさん愚痴ればいいですよ。

まほ

お疲れ様、頑張っている、一緒に頑張ろう。そう言ってくれる人がいて救われました。
初めての育児で張り切り過ぎてしまったのかもしれません。上手く手抜きできるように過ごそうと思います
皆様、暖かい言葉ありがとうございました