※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で離乳食をよく食べ、すんなり断乳したが、フォローアップは1ヶ月ほど。9ヶ月でミルクを飲まず、朝はパンと牛乳。断乳が早かったか不安。

母乳っていつまであげたほうが良いのでしょう??もう母乳はあげてないのですが、8ヶ月で離乳食をすごく食べるのでそのまま夜も寝れてすんなり断乳しました!しっかり茶碗いっぱい食べていたので食べ過ぎかなと思いフォローアップも1ヶ月ほどしかあげず、9ヶ月でミルク類は何も飲んでませんでした!朝ごはんにパンと牛乳をあげているはありますが🤔断乳早すぎたかなあ???🍼🍼🍼

コメント

うた12341234

うちも似たような感じです。まだおっぱいおっぱいな同じ月齢の子を見ると不安になります、、。

ちゅる

うちも9ヶ月末に卒乳しました!
体重どんな感じですか?
うちの子は卒乳後、いっぱい食べてたのに体重減ってしまって😂
心配になって寝る前だけフォローアップミルクあげ始めたら増えたので、1歳なるくらいまではフォローアップミルクだけはあげるつもりです。

保健師さんからは卒乳しても悪い時期ではないけど、あんまり卒乳が早いと貧血が心配と言われました💦

あんきーっく

10ヶ月で卒乳しましたよー!
なんの問題もありません!

Lieb

牛乳を飲んでいればフォロミなしでも大丈夫とは言いますが、一応牛乳そのものを飲ませるのは一歳過ぎてからと言われましたよ💦