※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
家族・旦那

仕事から帰ってきてずっとYouTube食事中くらい会話したい今日赤ちゃんが…


仕事から帰ってきてずっとYouTube
食事中くらい会話したい
今日赤ちゃんがどうだったかとか
聞いてほしいし、興味ないのかな

結婚生活何にも楽しくない

赤ちゃんと常日頃二人っきり
旦那しか1日大人と話さない日だってある
YouTubeばっかって言ったら
今さら始まったことじゃないって
言い出した。あぁそうですよね
家にいなければ何とも思わない
いるから不満が出る

他の家庭が羨ましい

コメント

☆ユミ☆

私なら…

私は子供と1日中ずーっと一緒だったから、子供の今日の様子はよく分かってる。
あなたは仕事に行ってて、子供の今日1日の機嫌・様子は分からないでしょ?帰ってきてずっとYouTubeだけど、子供の様子知りたいと思わないの?子供に興味ないの??子供より携帯なの???

って言うかな。

  • チョロミー

    チョロミー

    それが育児はめちゃくちゃしてくれるんです。赤ちゃん抱っこしままYouTubeみてます💦
    助かるんですが私とは会話もなにもないんです。

    • 1月19日
deleted user

わかりますよ😫
なんのためにこの人といるんだろーって。。
お金さえあれば子供と二人のほうがよっぽど幸せ…って何度も思いました😪
夫婦って難しいですよね。。

  • チョロミー

    チョロミー

    すごく葛藤しています!!
    お金さえあればです💦

    楽しい家庭を作りたかったのに
    って思ってしまってます、、

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😫
    うちも全然話し聞いてくれなくて子供の大事な事も私任せで。
    youtubeかTVばっかりで。
    陣痛のときも隣でyoutube見てたしそれは一生恨みます😪
    話聞いてよ!って言ったら声が小さいだの、俺が聞きたくなるように話せだの屁理屈&逆ギレですよ。。
    もういないほうが精神的に落ち着いててやばいですよね😣

    • 1月19日
さくママ

うちも同じです😢
youtubeを注意したら今度はテレビです。食事中くらい話聞いてよって言ったらため息つかれて何も話せなくなって…何も話さへんやんって言われてまたyoutube見てましたよ。
それ以来私も何も言わなくなりました。
今では旦那なんてただのATMと思って諦めてます。子供が巣立ったら離婚したいです。

  • チョロミー

    チョロミー

    ため息ってひどすぎる

    帰ってくるのが憂鬱で
    最近は遊びに行かせてあえて
    家に主人がいない時間を増やしています(笑)やばいですよね💦

    • 1月19日
  • さくママ

    さくママ

    わかります!話すら聞いてくれないならいない方がラクですよね。
    もっと残業してきてくれたらいいのにって思います😑
    休日出勤が嬉しくて仕方ありません(笑)

    • 1月19日
  • チョロミー

    チョロミー

    休日出勤こちらとしては本当に嬉しいですよね(笑)

    明るい家庭を作りたかったのに
    我が家はまっくらです💦

    • 1月19日
  • さくママ

    さくママ

    私もこんなはずぢゃなかったのにと常々思ってます‼︎
    18日(昨日)が私の誕生日だったのに忘れられてて、おめでとうの一言も無く寝ましたよ。
    ほんとに結婚する相手間違えました

    • 1月19日
  • チョロミー

    チョロミー

    誕生日忘れられてるってもう完全に
    アウトです、ありえません💦

    結婚する相手間違えたと思う瞬間が本当にありますよね~

    • 1月19日
  • さくママ

    さくママ

    今日は朝ごはんもお弁当も作らなかったらやっと昨日が誕生日だって思い出しました。
    ほんとにありえないけど子供の為に我慢してなんとかやっていきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月19日
  • チョロミー

    チョロミー

    私も今日は朝起こさず見送りもしませんでした(笑)

    本当に子供のためですよね💦

    • 1月19日
deleted user

初めのうちは どうだった?とか聞かれませんが
私から 今日ねー!!って話してます😂
おしゃべり好きなので…笑

毎日いってたら 旦那から
聞くようになりましたよ😋

  • チョロミー

    チョロミー

    私も今日はねニコニコしてご機嫌でいたんだよって沢山話しかけていたんですが、あーそうなんだ!っで
    終わってしまい悲しくなりました💦

    • 1月19日
さ

うちも中休憩なの?ってくらいご飯放置で動画を見ていることがよくありました。そのお陰で晩御飯食べきるのに1時間以上かかるんですよね😂
帰りは毎日午前様なので私も眠いのに片付けも出来ない事に苛々して、勝手にラップして冷蔵庫に入れてやりました。笑

段々夫と話したい気持ちもなくなり最近では仕事前起こす時くらいしか顔も合わせて無いです。完全にストレスフリーです😊笑

  • チョロミー

    チョロミー

    ご飯に一時間もかかるなんて
    本当に大きな子供育ててるみたいですよね💢人のご主人にすみません‼

    だんだん話したい気持ちも
    なくなってきちゃうもんなんですね💦

    • 1月19日
たまちゃん

うちはご飯中は携帯NGです(^ ^)
見てたら、おいご飯中。って言う、笑

私も常に家で子供と過ごしてて
社会から遠のいてる、、
本当辛いですよね、、
楽だなぁって思われがちですが
とんでもないですよね、、
仕事してる方がよっぽどいい。。
かごの鳥状態、、。

そんな中旦那さんと会話出来ないのは
辛いですよね、、
話し合って少しでも会話が増える事を祈ります。

  • チョロミー

    チョロミー

    ありがとうございます💦
    社会復帰したい気持ちと
    赤ちゃんの成長を感じられる
    今を大事にしたい気持ちと
    お母さんになって沢山悩みます💦

    会話のない旦那、つまらなくて仕方ないです!(笑)

    • 1月19日
いつみ

ぅんぅん!!私の家庭と全く一緒です!育児はしてくれるんですょ!!
ただほんと会話ないです。。。
私は一週間旦那以外の大人と会話も会うこともないですょ。。。
なのに俺は仕事で疲れたとかゲームに夢中とかで。。。
子育てが嫌とかゆーわけじゃないんですょね!!仕事で疲れてるからしょうがないっと思うけどゲームできるなら少しは話そーよ!ってなりますょね!!

って次からは私から話しかけないですw

  • チョロミー

    チョロミー

    同じ月齢の子を持つ方で
    こんなことがあるなんて
    私だけじゃないんだって
    少し安心してしまいました💦

    仕事疲れてるは完全に言い訳であって
    うちの旦那は一人でゲームする時間くらいないとストレスたまるって
    言われちゃうので全く困った人です💦

    • 1月19日
  • いつみ

    いつみ

    うるさいですょね
    あーもーってなっちゃぃますょね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    男ってこーゆところがあるからだらしないんですょね💦

    • 1月19日
  • チョロミー

    チョロミー

    ほんとですよね~
    いい加減携帯止めてやろうかと思いました(笑)

    • 1月19日
かぁ

一緒です!
ゲームばっか!
話ししたくてもゲームに夢中!
でも子供の話をすると、それだけは乗ってきます。
なのでまだ我慢できる状態です。
子供いなかったらまじ地獄ですよ。
離婚してたと思います😂

  • チョロミー

    チョロミー

    お子さんの話できるだけましじゃないですか~😱羨ましいです!!

    離婚が頭をよぎります(笑)

    • 1月19日
みく

今までそうだったから、これからもいいわけじゃないですよね。お父さんになったんだから!
食事中に携帯やテレビを習慣化してると子どもが食事に集中しなくなりますよー。。うちはそれで後悔してます。

  • チョロミー

    チョロミー

    外で食事するときもそうなので
    本当に恥ずかしいです!
    子供が真似するからやめてほしいんですがもう手遅れ状態です💦

    • 1月19日
いつみ

どこでもゲームですょ。。。もー携帯止めたがいいですょねw