※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
子育て・グッズ

妊娠中で悩んでいます。育児や家事でイライラし、怒りを感じて自分を責めています。子供を大切に思っているのに、なぜ怒ってしまうのか悩んでいます。上の子との接し方や妊娠中の怒りについてアドバイスをお願いします。

今2人目を妊娠中なのですが
上の子まだ3歳なのに
悪阻の辛さ自分の精神病のひどさ、
育児、家事の疲れでイライラ毎日して
怒鳴ったり常に怒ってしまいます。
一日が終わるとき、子供の寝顔をみたとき
子供が気を使ってるなって思った時ほんとに
なんて最低な母親なんだろうと毎日
自分を責める日々です。

ほんとに子供のことは大切だし一番愛してるし
いなきゃいけない存在なのに
なんで怒ったり怒鳴ったりしてしまうん
だろう。厳しくしてしまうんだろうって思います。

3歳でほんとに気使ってるし
きっとストレスもすごく溜まってると思うし
こんな母親でほんとに申し訳無い気持ちでいっぱいです。

自分は育て方を間違ったとおもうし
もっとのびのび自由に育ててあげたかった。
妊娠中なのかわからないですが、こうゆう
事を毎日考えてます。

皆さんは、上の子とどうゆうふうに
接していますか??
妊娠中って子供を怒ったりしちゃいましたか?

コメント

みー

私も今2人目の妊娠中で上の子は3歳です!
つわりはひどくて寝たきりで自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい起こってしまうことも多いし、ろくな世話もしてあげられないし、いつも1人で遊んでいてかわいそうなことしちゃってるなって..でも、子どもは私のことをママ大丈夫?早く元気になりますようにって自分のカバンについてるお守りにお祈りしている姿とか見ると泣けてきました。
今はつわりも落ち着いて少し甘えさせてあげることができるようになりましたが嬉しそうにしています。
なので、今は上の子もママが大変な時ってゆうのはきっとわかっています!
体調が落ち着いてきたら沢山甘えさせてあげて大好きだよって伝えればきっとママは大事に思っていてくれてるって分かると思います!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    同じです😭
    上の子は怒鳴ったりしてるのに
    いつも私の心配してくれてほんとに
    優しいです。私もその姿みていつも泣いてます。

    そうですよね、落ち着いたら沢山
    甘えさせてあげたいと思います😭!
    ありがとうございます!!😭

    • 1月19日
☆RODY☆

同じです!😣
悪阻中は特にイライラしてしまってめっちゃ怒鳴ってました😭😭😭
悪阻で思うように動けないのもあり、イライラしやすかったのかなと思ってます😣
今は今で胃が圧迫され過ぎて吐きそうなので、あまり構ってあげれてません😭😭😭

とりあえず産まれたら寝不足にはなるけど、身軽にはなると思うのでなるべく上の子を優先してあげようと思ってます😣

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    やっぱそうですよね😭
    ほんとに可哀想で申し訳無い事を
    しちゃってるなっておもってます。

    私も落ち着いたら沢山甘え
    させてあげようって思います😭
    ありがとうございます😭!

    • 1月19日