※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが胸を強くつまんで痛い。おもちゃもポイして痛い。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

授乳中、とにかく私の胸を物凄い力でつまんできます。めちゃくちゃ痛いです😫「痛いからやめてね」って息子の手を握りますが、力づくで振りほどいてまたつまんできます。我慢してますが、あまりに痛いと私も手をペチッと叩いてしまいます😖
おもちゃ等持たせてもポイします。同じ方いますか?どう対処してますか?

コメント

ちゃん

爪が痛かったので、ミトン使ったりしましたよー。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ミトンですか!その考えはなかったです( ゚Д゚)✨新生児用しかないので、お店見てきます~!ありがとうございます(>_<)✨

• 1月18日
  • ちゃん

ちゃん

授乳の時だけなら新調せずに、赤ちゃん用の物をグーの手にスポって入れてはいかがでしょうか?

• 1月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

新生児用も当時すぐきつくなったので入るかどうか‥💦グーの手だと入りますかね🤔試してみます!

• 1月19日
かなma♡

一緒です!!
すごいつまんできますー( ; ; )
あと、鎖骨もひっぱってきます(´;ω;`)

かなり痛いし、赤くなりますが、対処してません( ; ; )いたたって言いますが、しょうがないのでそのままです( ̄∇ ̄)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    同じですかー💦鎖骨痛いですよね😫💦私も首からお腹の上まで傷だらけです(*ToT)
    しょうがないと思えるの、素晴らしいです😫✨私ももっと寛大になりたいです😂子供なのに本当に力凄いですよね💦

• 1月18日
  • かなma♡

かなma♡

ほんとに力強くてびっくりします( ; ; )
    成長したんだなーと嬉しくなりますが、痛すぎて悲しくなるときもあります(´;ω;`)
    そのうちなくなると信じて、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 1月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね、今だけの痛みですよね😂苦痛な時もありますが、頑張ります&頑張りましょう😭✨

• 1月19日
はる

うちもです。
おっぱい回り傷だらけです😭
最近は歯が8本あるので噛む力も凄くて思わず泣きながら怒鳴ってしまいました😢
普段は低い声で、それはダメ!ダメなことするとおっぱいあげれないね!とおっぱい隠します。
授乳しないわけにはいかないので最後はあげるんですが、いつかわかってくれると信じて言い続けてます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

歯で噛まれると涙出ますよね😭怒鳴ってしまう気持ちもわかります💦伝え続けるしかないですかね💦その月齢ごとに授乳中の仕草、変わりませんか?早くなくなって欲しいですよね(;_;)
    ありがとうございます(>_<)✨

• 1月19日
リンゴ

うちもです😭
これくらい月齢あるあるなんですね(笑)
おっぱいもですが、首の皮をひっぱってきます!!とりあえず私の指を握らせてます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じような方多くてびっくりです😂
    首の皮痛いです痛いです😫💦
    指で我慢してくれたら良いですね✨息子は振りほどくので、握ってる手が常にぶんぶん動いてます😅

• 1月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます(>_<)✨

• 1月19日
みち

うちの娘も同じことをします🤣つねっている手を常から外すと今度は私の顔や首をつねってきます😭
私はその都度やめさせています。せめて傷にならないように、こまめに爪を切っています!あまり参考にならなかったら、ごめんなさい😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

顔まで来ますか😭それは痛いですよね💦
    爪切るのも最近は一苦労ですが、結構忘れがちになるのでこまめに切りたいと思います!✨
    ありがとうございます✨

• 1月19日