※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roba
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが完ミで、フォロミをストローマグで飲ませているが、ミルクを減らして牛乳に移行したい。食後のミルクの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

いま11ヶ月になったばかりの
女の子の赤ちゃんがいます(^ ^)
三回食になっており、完ミです。
歯も6本ほど生えてきました。
哺乳瓶卒業に向けてフォロミを哺乳瓶から
ストローマグで飲ませ始めました💡

食後もフォロミを欲しがるようなこともないので
朝だけフォロミ抜いたりと
一食ずつミルク無しにして行く予定で
1歳から牛乳にしていけたらと思っています。

みなさん何でミルク飲ませてますか?
食後のミルクどうしてますか?

6時半頃 起床🌞
7時半 離乳食🥄
11時半 離乳食🥄+フォロミ(ストローマグ 70🍼)
15時半 おやつでフォロミ(ストローマグ140🍼)
18時半 離乳食🥄+フォロミ(ストローマグ70🍼)
20時過ぎ 就寝🌝

よろしくお願いします( ˃ ˂ )

コメント

メロンぱん

うちは食後のミルクは1歳頃には欲しがらなくなったので、あげてませんでしたが、寝かせつけの時だけ温めた牛乳を哺乳瓶であげていましたが、虫歯が怖くてすぐに辞めました。
ですが、1歳半までコップで温めた牛乳をおやつの時間だけあげてました!

あまり回答になってなくてすみません😭

  • roba

    roba

    返信ありがとうございます😌‼️
    最近あまりミルク飲みたがらなく、栄養足りてる?と心配or虫歯こわくて。
    保育園にも行ってないので手探り状態です(・・;)

    • 1月18日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    うちも保育園など行ってませんが、栄養摂りすぎ?ってくらい立派に育ってますよ笑
    それに、子供も人間だから栄養足りてなければ欲しがると思って、私は子供のタイミングでミルク卒業しました!
    確かに虫歯は怖いですよね😭

    • 1月18日
  • roba

    roba

    足りなければ欲しがりますよね🌝🍼
    まだまだ哺乳瓶でもいいのかなあなんて迷ったりなんかして。
    最近我が子、丸々の二重アゴになってきました。

    • 1月18日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    うちの上の子がしっかり歩くようになるまで、二重アゴでまん丸してました笑
    今ストローマグで大丈夫なら、だんだんコップで飲めるようにしていけばいいと思いますよー!

    • 1月18日
3姉妹年子ママ

うちも次女がつい先日11ヶ月になりました。
うちは現在3回食、食事後のミルクは2回食辺りからナシです。
めっちゃ食べます(笑)
ミルクは入浴後、夜中起きたとき、朝起床しての3回です。
あと、保育園のおやつ時に80くらい飲んでます。
↑これはそろそろ牛乳へ移行したいと言われ、食事に牛乳混ぜて挑戦させてくださいとのことで、牛乳へ移行準備段階です。
量は200作って飲み干す時もあれば、100しか飲まないときもあります。
うちはミルクは哺乳瓶って習慣ついちゃってるみたいで、哺乳瓶でしか飲みません。
麦茶はストローマグやコップ、ペットボトルから直のみしてくれるんですがね〜

  • roba

    roba

    二回食からナシですか、たくさん食べるのですね羨ましいです😌💗💗
    ストローマグでミルク飲んでくれますが、70程度なので足りてるのかなあ〜なんて思ったり(・・;)

    • 1月18日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    ご飯食べだしたらミルクよりご飯!ってなりました(笑)
    子どもって足りないときは欲しがるし、満足なら欲しがらないから、飲まないなら満足してるのでは?🤔
    うちはまだ普通のミルクですよ。

    • 1月18日
  • roba

    roba

    ミルクよりご飯!🤩
    満足してるということですよね!!
    欲しがらなければ欲しがらないで
    大丈夫かななんて心配性です(^ ^)💧

    • 1月18日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    なんか、気にしすぎると子どもは感じとってしまうから、体重の増え具合など、成長具合を見て判断してもいいと思いますよ。
    成長曲線より下だったら、かかりつけ医にそうだんするとか。

    • 1月18日
  • roba

    roba

    あまり
    気にしなくてもいいですよね😌💡!

    • 1月18日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    その子にあった育児でいいんですよ!
    育児本やネットはあくまでも参考にしかなりません!
    その通りになる方が逆に私は心配且つ不安です。

    • 1月18日
  • roba

    roba

    お話親身に聞いてくださったのでグッドアンサーつけさせていただきました😌💗
    そうですよね、そう言ってもらえて安心しました( ˃ ˂ )

    • 1月18日