※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

腕枕でしか寝ない子どもが、最近腕枕なしでは眠れなくなり困っています。何かいい方法があれば教えてください。

腕枕で寝かしつけしないと寝なかったけどこれやってみたら腕枕なしで寝るようになった方いませんか?😭前までは寝たふりしてたらお気に入りの布団の上で一人で寝てくれてたのですが、先月の頭から腕枕じゃないと寝てくれなくなり、腕を外すとそれに気付いて泣いて起きるようになってしまいました(´・ω・`)いつ起きるかわからない…とビクビクして眠れなかったり腕が限界来たりしていしまっています😂何かいい方法あれば教えてください😭

コメント

ふー

解決策といいますか…もうこちらの言ってる事結構理解してると思うので

寝る前にママの手なしよー痛い痛いだからもうやらないよーとか言ってわかってもらえませんかね?💦

泣いて起きても、もうしない!終わりよー寝るんだよーで諦めてもらうしかないですかね?💦

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ泣いても何しても諦めるまで腕枕なしでやり過ごすしかないんですかね…(´・ω・`)最近癇癪みたいなのが凄くてがんばれる気がしないのでやる気が出たらなんとか頑張って腕枕諦めさせれるように頑張ります😭回答ありがとうございました🙇

• 1月18日
メロンぱん

うちの上の子がそうでした!
お気に入りのアンパンマンの枕買ってあげて、今日からアンパンマンとねんねよー!って言い聞かせてたら、腕枕なしで寝てくれる様になりましたよー!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもそれどうなのにあと思ってたんですよ😂アンマンって唯一喋って理解してそうなのでうちも抱きまくら作戦してみようかなあと思いました(>_<)ちなみにその抱きまくらをプレゼントしたのっていつぐらいですか?🤔

• 1月18日
  • メロンぱん

メロンぱん

多分1歳半ぐらいだったと思います!
    ちなみにあやぴさんのお子さんも、アンパンマンの事アンマンて言いますか?

• 1月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

同じ時期ぐらいですね🤣もしかしたらわかってくれるかもしれないのでアンパンマンの抱きまくら買ってみようと思います🙆
    アンパンマンって教えてたらなぜかアンマンと言うようになり、バイキンマン見てもドキンちゃん見てもアンマンって指差します(´・ω・`)www最近はワンワンを教えててなんなんって言ってます😑www

• 1月18日
  • メロンぱん

メロンぱん

うちもそうでしたー笑
    周りの子はあんパンとか言ってる子はいたんですが、うちの子だけがアンマンって言ってたんで、変わってるなぁって思っていたので、同じ人がいてびっくりしました😆
    うちはドキンちゃんはちゃんだけで、バイキンマンはバイバーイって言ってました笑

• 1月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

アンマンって普通じゃないんですね😲「ぱ」って言いにくいよねって思ってました😂ドキンちゃんはちゃん、バイキンマンはばいばーいは教えやすそうな気がしてきました🤣うちもやってみようかなと思います😎ww

• 1月18日
  • メロンぱん

メロンぱん

そうなんですね😆
    うちのお姉ちゃんのとこは、パンマンて言ってました笑
    ドキンちゃんは可愛いですが、バイキンマンはいつも可哀想だなーって思ってました笑

• 1月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

みんなアンパンマンとは言えないんですね🤔wwwwww可愛い😳
    確かにバイキンマンはバイバイされちゃってて可哀想ですね😫www

• 1月18日
  • メロンぱん

メロンぱん

子供にアンパンマンは難しいみたいですw
    でしょー!
    でも、2歳すぎても、バイキンマンは覚える気がないみたいですwww
    ちなみにワンワンより、うーたんを先に覚えました(*´ω`*)

• 1月18日
you

腕、痺れちゃいますよね>_<

私は一緒に横になったら子供の方へ向き、下の腕は自分の体でかくし
「上で寝ないで、こっちで寝ようね」
と言いながら上側の手で子供の頭が来る位置をポンポンしながら教えるって感じを一晩に何度かして、4.5日位で無しで寝れるようになりました(^^;;

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なしで静かに寝てくれる感じだったんですか?😭うちのはくっついてくるので払ったり向きかえるだけでも泣くんですよ(´・ω・`)なんなら腕枕してあたしだけ上向いて寝ようもんなら泣くんですよ(´・ω・`)

• 1月18日
  • you

you

静かではないですが少しぐずる程度で、落ち着かないのかしばらくゴソゴソして腕を探したり胸の上に来てみたりはしてました(^^;;今でも眠くなってくるまではそんな感じで少しゴソゴソしますが(^◇^;)
    卒乳してから、ゴソゴソしようがベッドから降りて歩き回ろうが、私は寝たふりしたままにしていたのでそれが良かったのかなと(^^;;

• 1月19日
アンパンマン

うちも一時期、腕枕ブームありました😩
最近、寝たフリすると勝手に隣で寝てくれるようになりましたよ☺️

構って貰えないと分かると、諦めるということが分かってきたのかな?って感じです✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ寝たふり最強なんですかね(´・ω・`)前までは寝たふりで寝かしつけてたのですが、ある日急にギャン泣き凄くてそこから寝たふりが通用しなくなってしまいました(´・ω・`)根気よくまた寝たふり頑張るしかないですかね(´・ω・`)

• 1月18日