※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の離乳食量について、トイザらスの冷凍ケースを使っている方の経験や意見を知りたいです。

離乳食についてです!
6ヶ月半くらいの娘がいます♡
結構離乳食食べられるようになってきたので来週から二回食にしようと思ってます!
前にも質問したのですが、離乳食の量が全くわかりません笑

写真のトイザらスの冷凍ケース使ってる方いましたら、どれくらいあげてますか?!
調べても小匙なんぼとか、なんmlとかで私は測ったことないのでよくわかりません(・д・`)笑

私は満タンに入れて作ったブロックを、お粥ひとつ、野菜2〜3種類、だし汁や野菜スープ等汁物一つ、半量くらいのブロックで魚又は豆腐、たまに果物少しって感じの量食べてます!

みなさんどんな感じですか?(*´・_・`)

コメント

紫千

うちもこの冷凍ケース使ってます(^^)
2回食ですがお粥は常に30mlで、ビタミンとたんぱく質はほぼベビーフードで慣れたものは40mlぐらいです。完全に自己流です。

∞まぁみん∞

私は一応測ってましたよ。
大体の食べさせる量がここまでってなってるのでそれを目安にするためにも計量スプーンやスケールでやってましたよ。
6ヶ月半の目安はお粥なら小さじ5〜6、ビタミンとミネラルは小さじ4、たんぱく質は小さじ1〜2ですね。
そのリッチェルのならお粥は1ブロック〜プラス小さじ1、ビタミンとミネラルはそこから小さじ1減らした分ですね。
なんとなくでもいいので計量スプーンで測ってみるのもいいと思いますよ。