※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

もともと明るい髪色、濃い化粧をしているのですが、仕事柄黒髪にしまし…

もともと明るい髪色、濃い化粧をしているのですが、仕事柄黒髪にしました。子供も三人いるので今の職場は当分やめないと思います。
そこで、質問です(^^)黒髪に似合うメイクってアイシャドーは何色ベースなのでしょうか?
黒髪にしてから、濃い化粧が似合わなくなりました(;_;)
服装もパッとしなくなり悲しいです(>_<)

コメント

まりゅまろ

明るい髪色がしっくり来ていたならイエローベース優位だったのかな?
そして黒髪にしたら濃いメイクは似合わない…となるとあまりガチャガチャと色味は入れない方が良いかもしれません。ベージュベースで明るいブラウンではなく黒に近いブラウンが良さそうな気がします。こんな感じのパレットですかね。

• mama

mama

ありがとうございます‼️やっぱり黒に近いブラウン系ですよね🤔
    濃い化粧好きだったので悲しいです。仕事と生活のため!と思って切り替えます☺️どうしても、童顔だったりコンプレックスが多いので濃くなってしまって💔

• 1月18日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

TPOをわきまえて身嗜みを変えることができるなんて素敵です。
    好きだからって自分を貫いちゃう人も少なくないですからね💦
    童顔ということはちょっと離れ目ですか??目幅が寄っていると大人っぽく見えるのでアイラインや締め色のシャドウを目頭な方にも入れたり、チークを丸く入れ過ぎないようにしたり、結構眉毛の形を変えたりするとまた違う印象になるかもしれません。

• 1月18日
  • mama

mama

へんなところに書いてました!😱
    回答ありがとうございました✨

• 1月25日
mama

いえいえ、全然です😭
保育士で他に職場はあるのですが、やはり今まで働いてたところの雰囲気があってたりするので、慣れた職場をとるか、茶髪おっけーの新しい保育園をとるか。で悩み、前者をとったって感じです💔わたしのなかで黒髪=真面目暗いイメージがあったので(何年前のはなしってかんじですね。。)😣
目は小さく片目二重、片目アイテープで二重にしてます☺️離れてるので目頭にちょんと、ライナーいれてます💡

色々研究してみますね☝️ありがとうございます(о´∀`о)

YJM

私かれこれ黒髪ですがリップ以外はほぼブラウン系のシャドーとかで明るい色のティント使うのでチークとかもしなくなりました(笑)

マスカラも黒ではなく透明になって、ライナーはブラウン系に変えました(笑)

• mama

mama

遅くなってしまい申し訳ありません😭リップ、色つきですか?かれこれ結婚して8年くらいつけてなかったです。笑

マスカラもつけまをつけれなくなって(ノリアレルギー)から、つけてなかったです。笑
    シャドーとライナーと半端メイクでした😂😭

マスカラしなくなったり、シャドーをブラウンにしたのは黒髪だからですか?もともと、薄化粧だったりしたのですか💡?

• 1月25日
  • mama

mama

あと、ティンとってなんですか?無知でお恥ずかしいです💦

• 1月25日
  • YJM

YJM

リップクリームは色つき使ったり、普通の色つきじゃないのと分けてます😄

マスカラしなくなったのは落ちないと言われてるものでもパンダ目になるのが嫌だったのでやめました😄💦

シャドウをブラウン系にしたのは黒髪だからとかじゃなくただ気に入ったものがブラウン系が多かったからです(笑)

ブラウン系でもパール系よりラメ系の方使ってるので地味になる事はないですよ♡

ティントは韓国コスメの口紅とグロスの間くらいのやつで唇に色素を染める?みたいなやつです(笑)

• 1月25日