※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうら
妊娠・出産

主人とたくさんの鶏のたたきを食べてしまい心配。お腹を壊さなければ大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい質問です。今日鶏のたたきを主人と食べてしまい、気づいたら結構な量を食べていました😭ネットで調べると色々悪い事が書かれており、自分のせいとはいえとても心配になってきました😭お腹を壊さなければ当たったことにはならず今後気をつければいいでしょうか?😭

コメント

もう食べたし何も出来ないですからね。
生悪は本当に怖いです

Mama

私は何も気にせず食べてましたよ😄

mimika🧡

鳥のたたきは怖いですね。
妊娠してずっと避けてましたが…
なにもない事を祈ります。

Mint

大丈夫ですよ!そんなに心配しなくても😊普通にお寿司とかたくさん食べてましたよ!

☺︎☺︎

心配であればトキソプラズマの検査申し込めば産院でしてくれると思いますよ!!食べてしまったものは食べてしまったので次から気を付ければ良い事です(。・ω・。)!

梅干

生肉はトキソプラズマに感染する可能性があるので気を付けたほうがいいと思います。
産婦人科の先生に相談して血液検査してもらったほうがいいと思います。

とろろ

鶏は食べてないですけど、中がレアな牛肉は食べてました( ˊᵕˋ )
初期だけ気にしてましたけど。
34週で影響はなさそうですけど。。

きょん

中期までは生ものめっちゃ食べてましたけど、後期になって刺身であたりました。後期の方が危険らしいです

ぱん

終わったことなので 仕方ないです。これから気をつければ良いと思います。