※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
お出かけ

6月に義理姉の結婚式が長崎であります!その頃には娘は9ヶ月ちょっとな…

6月に義理姉の結婚式が長崎であります!
その頃には娘は9ヶ月ちょっとなんですが
まだ一回も旅行したことがなく
遠くにいっても車で1時間程度のところです(T-T)

飛行機も子供と乗るのは初めてです。

長崎に旦那の実家があるのでそこに泊まるのですが
イマイチ何を準備しといたらいいか分かりません😭💦

これがあって便利だったよーってものありますか?
それと旅行したら生活リズム狂いませんかね😱

アドバイスお願いします!

コメント

ぷらり

娘が6ヶ月と10ヶ月のときに飛行機で旅行しました。
娘の物は服以外は全て現地調達しました。
飛行機はお昼寝の時間に合わせるのがベストですが後方の席などを指定すると周りも子連れが多くグズグズしていてもあまり気になりませんでした。
初めて触るオモチャなどがあると暫く興味を持ってくれますし(ANAやJALはオモチャをくれます)、お菓子を食べさせたりして時間をつぶしていました。
車移動中に何度もお昼寝をしてしまったり、夜更かししてしまったりとやはり生活リズムは狂いますが、帰宅したらまた元に戻せば大丈夫ですー!

  • れママ

    れママ

    オモチャくれるんですねー!
    それはありがたいです😍
    参考になりました🎵
    ありがとうございます(●^口^●)

    • 1月20日
かーちゃん

旅行で崩れた生活リズムは、帰宅したら即戻ると思いますよ。

うちも上の子が9ヶ月の時に、2人で飛行機に乗って帰省したのですが、飛行機に乗る頃に昼寝の時間になるように調整しました。
離着陸の時に耳が痛くなるので、母乳やマグに入れた麦茶を取らせるようにしました。
(飛行機の1番後ろの席は、授乳できるように通路側にカーテンがあって、そこと予約で取っていた席を変えて貰えるように当日受付カウンターで相談しました。)

あとは…騒いだ時のおもちゃくらいかなぁ。

  • れママ

    れママ

    そうなんですね!
    早めに後ろの席予約しようと思います(´◡`๑)!

    • 1月20日
なごみ

東京在住で、生後1ヶ月の時から実家のある関西と何度か息子と行き来してます。
旦那の実家も長野でたまに帰っています。

遠出ってドキドキしますよね😊💦

荷物は可能なら事前に郵送をおすすめします!
郵送だとこれ必要かな?のものも気にせず送れるので。
離乳食はレトルトのものを送りました。
行き先にもよりますが、折りたためる赤ちゃん用のイスも送っています。

手荷物はおむつ、授乳ケープ、おもちゃ、レトルトの離乳食、おてふき、抱っこ紐かな?

旅行やお出かけするとリズムは狂いますが、できる限り寝る時間と起きる時間は守るようにしています!お昼寝時間とかはずれますね💦

  • れママ

    れママ

    本当にドキドキします(T-T)
    旦那の実家に泊まるので郵送できそうです!
    ありがとうございます(●^口^●)

    • 1月20日