※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

凍結精子での人工受精で妊娠した方の体験談を知りたいです。妊娠率が下がると聞いて不安ですが、確率が0ではないので期待もあります。

人工受精の際、凍結精子で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

旦那の仕事の都合上、今回凍結精子を使用しました。

凍結精子での人工受精の妊娠率はかなり下がるとネットで見て気持ちが落ち込んでいます。

確率は0ではないため、期待したい気持ちももちろんあります!!

体験談で気持ちを上げたいのです。
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

♡♡

凍結精子で人工授精し、2回目で授かりました!!

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
    本当ですか?!
    そのときの精子の状態はどうでしかた?
    私は運動率が半減してました...

• 9月30日
  • ♡♡

♡♡

うちは男性不妊で無精子症でした。幸い私は問題ありませんでした。
    TESEという手術を受け、なんとか精子を見つけ出し人工授精をする事ができました。
    凍結精子でしたよ。
    良い精子から使うみたいなので、1.2回目ぐらいが妊娠できる可能性が高いと私が通ってた病院の先生は言っていました。
    不安でしたが、なんとか2回目の人工授精にて妊娠する事ができました。
    諦めずに不妊治療をして良かったなと思いました。
    ゆみ@妊活中さんも、頑張って下さいね♡♡

• 9月30日