※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

おばさんに3月生まれは可哀想と言われた。保育園での違いや犬の値段も聞かれた。可哀想ですか?

今日ガスの定期点検があっておばさんが家に来て飼い犬の値段を聞いてきたりしまいにはお腹の子の予定日が3月ということを聞いて「3月生まれは可哀想。なんでもっと考えてしなかったの?」と言われました。ほんとムカつく。何が可哀想なのかわからない。保育園に入れたら同級生とやれることが全然違うとかほんとガスの点検して早く帰ってって感じでした。3月生まれは可哀想ですか?

コメント

あ

なんだそのばーさん!
腹立ちますね!
ガス会社に
クレームいれちゃいましょう!(笑)

  • むぎ

    むぎ

    失礼すぎます!!!
    私も最近おばさんに失礼すぎること言われたのでお気持ち察します。
    何月に産まれようが他人のあなたには関係ありません!!って言ってやりたいです😤
    小学校入る頃には追いついてますよ!

    • 1月18日
  • むぎ

    むぎ

    間違えて投稿するつもりがずっきーさんに返信する形になってしまいました💦すみません💦

    • 1月18日
  • ゆい

    ゆい

    初めてこんなこと言われたのでびっくりして何も言い返せず😭
    クレーム入れてもいいですよね😱

    • 1月18日
  • ゆい

    ゆい

    ほんと貴方には関係なくない?て感じでした😭

    • 1月18日
soyo

そらはクレーム出していいくらいだと思います💦
家とか知られてるので言いにくいですが。。

3月生まれだって、可哀想なんてことないですよ!!
生まれたのが後からなだけで、成長に差があって当たり前です!

  • ゆい

    ゆい

    クレーム入れてもいいですよね、、、

    そうですよね😭
    なにが可哀想なのかわかりません😭

    • 1月18日
deleted user

うちの妹は3月生まれで、幼稚園で誰よりも小さいからって先生みんなから特別に可愛がられてましたよ😍
本当おばさんって変な人多すぎて思考回路がわからないのでほっときましょ😥

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😭

    • 1月18日
ママ

全然可愛そうじゃありませんよ😭
私自身3月生まれですが、3月に産んでくれて親に感謝しています。

確かに小さいうちは体も周りより一回り小さいし成長も遅いかもしれませんが、幼稚園の頃からクラス一元気で活発で物覚えも良かったようで、よく代表に選んでもらえてました!
何より、誕生日も年度末なので最後の最後で祝ってもらえるので何となく盛大に祝ってもらえましたよ!
3月生まれ万歳です🙌💕

  • ゆい

    ゆい

    ほんとなにが可哀想なのかわからなくて😭
    その意見を聞けると安心しました😭

    • 1月18日
とん

え😂余計なお世話ですよね😂
可哀想だとは、思いません!
姪が、2月、3月生まれですが身長は大きいし、お世話好きだし、なにか出来ないことがあっても、早生まれだから😊って誤魔化してますよ😂❤️

  • ゆい

    ゆい

    ほんと余計なお世話ですよね😭

    • 1月18日
しげこ

ガス点検だけして帰れって感じですよね😠
クレームもんです!
かわいそうじゃないですよ!
わたしも、早生まれですがこの年になると同級生より年取るのが遅くて得した気分です(笑)

  • ゆい

    ゆい

    たしかに3月生まれの友達も年取るのが遅いからいいって言ってました🤣
    気にしないようにします!

    • 1月18日
deleted user

うわ、そんなこと言う人にドン引きです❗
クレームつけたくなります😡

絶対にかわいそうでないです‼3月生まれで幸せな人いっぱい知ってます‼

  • ゆい

    ゆい

    ほんとえ?てなってなにも言い返せなかったです😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返さないゆいさんは大人です。
    低レベルな人と同じ土俵に立たなくて正解ですよ😄

    • 1月18日
みみ

可哀想じゃないですよー!
わたしも早生まれですが、小さくなかったですし、大人になったら同学年より若くいられるので、この年になったら早生まれで良かったと思います😂

  • ゆい

    ゆい

    可哀想じゃないですよね😭よかった😭

    • 1月18日
mama

私も予定日が3月31日ですが、健康に産まれてきてくれればそれで良いと思ってます(∩´∀`∩)
確かに成長は周りより遅いかもしれませんがそんなの最初だけだしすぐに追いつくと思います。
可哀想なんてあなたの子供じゃないんだから口だすなって話ですよね😡😡

  • ゆい

    ゆい

    ですよね!元気に健康だったら何月生まれでもいいですよね😭

    • 1月18日
プリマ

うちは、三月で可哀想でした(T ^ T)

  • ゆい

    ゆい

    なにが可哀想だったのでしょうか?😭

    • 1月18日
  • プリマ

    プリマ

    保育園に息子が入った時、3歳でしたがすぐに周りが4歳になっていく、、、
    性格かもしれませんが、やはり子供の頃の丸一年差はほんとにデカイ一年で可哀想でした、、
    小学生になった今やっと安心です。
    保育園では、一番小さくって誕生日会も最後。。。
    園長先生と入学までの話し合いを何度もしました!
    女の子も同じクラスに3月生まれはいたのですが、やはり小さく丸一年は小さい時はほんまに可哀想って女の子のママとよく話しました!
    周りがみんなできることができずらかったり、、、
    だいぶ、先生方には助けてもらいました!

    • 1月18日
みーやん

うちはクリスマス近くが予定日だったので、みんなに可哀想。なんでちゃんと考えて作らなかったの?と言われてきました。
何が可哀想なんでしょう?
その考えが可哀想じゃないですか?笑

  • ゆい

    ゆい

    ほんとそうですよね。😭

    • 1月18日
もこ

えー、私自身が3月生まれなんですがー😤

にゃあ。

失礼なおばさんですね!
他愛のない会話ならまだしも、値段聞いたり余計な一言まで😠!ありえないと思います!!

私の子も2月に産まれる予定なので、同年代の子に比べて免許取る時期などが遅くはなるので若干ごめんねーって感じですけど、他人に可哀想とか、考えてするべきとか言われる筋合いはないですもん😤💢ずっきーさんがおっしゃるように、クレーム入れてやりましょう!笑

気にせず元気な子を産みましょーっ😊💗

はるちゃん

あたしならクレームです😤!無神経すぎます!!
そしてあたしが、3月生まれなんですが、何を思って可愛そうと言われてるかがわかりません。
むしろ、大好きな誕生月です!!
子供のころの成長の違いなんて、本人は覚えてません(笑)
むしろ、大人になるにつれ、周りに羨ましがられます^^
あと、同級生からも、なんとなく可愛がられます(笑)
大丈夫です^^⤴︎⤴︎

deleted user

ムカつきますね!早く点検しろって感じですね👊
クレームですクレーム。
人の家あがっといて家庭の事情にも口を突っ込むなんてどえらいばーさんですね👊
妹が3月生まれでかわいそうかわいそうで育ってきてそう言われてる事が一番かわいそうでした。
いま小学生で頭悪いとか歳のせいだとかうちの親も未だに言い続けてますし私も予定日4月の頭で、3月に産むなとか言われます💢
でも頭の良い悪いはその子次第だし中学生に上がれば何も関係なくなりますよね😅
私の高校からの親友も3月生まれですがなんも気にしたことないです(笑)

(*^ω^*)

コンプライアンス的な感じでクレームいれましょう

私ならそうします。
会社の方針でガスの定期点検の際にはお客様の個人情報を聞き出して否定するというマニュアルがあるんでしょうか?

とかわざと言っちゃいますね

☆有香★

そのばーさんめっちゃムカつく💢💢うちの娘3月産まれですが何にもかわいそうな事無いです!同級生と比べたらそら小さいです。でも誰よりも口は達者やしぜんぜんかわいそうちゃいますよ!暖かくなる前なんでお世話もしやすいと思いますしゆいさんの赤ちゃん3月産まれで幸せですよ😉気にしないでください!

🌈🦄

全然かわいそうじゃないですよ!!私が小学生のとき3月生まれの同級生の男の子は頭も良くて足も一番早くてモテモテでしたもん!😆(笑)

あおちゃん

3月生です✋
まだ10代後半ですが

おないどしがみーんな40代突入した時早生まれはまだ39ですし
ちょぴっと若くてお得だと思ってます(笑)

車の免許とかの面では早生まれは損ですが...(笑)

因みに幼馴染は7月生まれですが一歳なる前に身長体重共に追い越して
今でも私の方がおっきいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

なーにも可哀想じゃないですよ(👍'∀')👍

バケツプリン

最低ですね!
クレームいれましょう!!笑
うちも引っ越し当時ガスの人が来たんですが、ピンポンなって応答して行こうとしたら玄関の上に上がってリビングのドアの前に立ってたことがありました!リビングのドア開けたら前に立ってたので本当にびっくりして帰ってからクレームとその人は二度と来させないでと言いました!💦

ayama

3月生まれいいとこ多いと思います😆󾬚
産後外に連れて出歩く時期は
お外も暖かくなりますし👍
暑い夏までには赤ちゃんも結構しっかりして
くるので育てやすいです🙌

妊娠中もお腹の大きい時に夏越さなくていいですし󾬚



それに3月生まれかなりしっかりしてます👍
1歳くらい違う子たちと一緒に生活する訳ですから
確かに入園当時とかは結構差があったりもしましたが
今は年中さんですが普通に他の子とかわらないですよ🙌🙌

友達に逆に4月生まれがいますが
4月生まれの子は小さい時は先に誕生日くるん嬉しかったけど、今とか人より早くばばあになるから嫌やわ(´д`)って言ってました笑!!
何月生まれでもいい事悪い事
それぞれあると思います👌

全然可哀想な事無いです!
絶対その人3月生まれの子とか育てた事無いです(´д`)

R君のママ👶

同じく3月予定日ですが、周りの人から3月かぁ…ってよく言われます😡😡
腹立ちますよね😡😡

🥀 kotoyuzu_mam

なんですか!その人!
クレーム入れていいと思いますよ!