※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

子供の耳掃除について、耳鼻科での掃除を考えているが、いつ頃連れて行くのが適切か悩んでいます。

こんばんは(*´ㅂ`*)
みなさん、子供の耳掃除はどうしていますか?
生まれてからずっとお風呂上がりに濡れた耳を拭くぐらいで何もしていません。
怖いので掃除するなら耳鼻科でっと思っていますが、クリニックでした方はどれくらいの時に連れて行きましたか?

コメント

♡Tokumei♡

7ヶ月くらいの時に耳鼻科に行き、そっから2ヶ月おきにお掃除に通ってます ⋆*❁*⋆ฺ。*
ものすごい取れますよ♡

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

そのくらいでいっぱい取れるとしたら、今まで放置してたので凄そうですね(笑)
    早速行ってみたいと思います!
    ありがとうございました(*´ㅂ`*)

• 1月18日
お母

お風呂上がりの綿棒と、たまーに耳掻きで浅い所をホジホジしています😅
確かに少し怖いんですが、耳掻きされている赤ちゃん、めっちゃ気持ちよさそうにするので可愛いすぎて辞められないんです😅💦
奥に入らないように、棒を短めに持ってホジホジしています✨

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

そうなんですね、お子さんは急に動いたりしませんか?

• 1月18日
  • お母

お母

急に動いても、棒を浅く持っているので、危なかったことはないです😊

• 1月18日