※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

産前に抱っこ紐を購入したいと思っています。外出が多くなるため、早めに用意したいです。おすすめの抱っこ紐や注意点があれば教えてください。

みなさんは抱っこ紐いつ購入しましたか?
私は産後に購入予定でした。
ですが、旦那さんの出張があり、
1ヶ月検診など外出は一人で行くことになりそうなので、
産前に購入しておいた方がいいのかなと悩んでいます。
また、抱っこ紐を買うにあたって、
こんなのがよかった!ここ気をつけて見た方がいい!
などありましたら教えていただきたいです。

コメント

つーちゃん

産まれる前に購入しました!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    そろそろ検討してみます!

    • 1月18日
きんぐ☆

産まれる前にエルゴという抱っこ紐を購入しました!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    エルゴいいなと思っていたので検討してみます!

    • 1月18日
あやか

産まれる前にエルゴを買いました!
旦那さんも使ってもらう予定なので、一緒に選びにいきましたよーヽ(*´∀`)ノ

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    旦那さんにも試してもらった方がいいですよね!

    • 1月18日
  • あやか

    あやか


    私が選んだ時が28週くらいで、それなりにお腹が大きくて、試着は旦那さんがしました!

    店員さんが装着のやり方を教えてくれました(^^)

    • 1月18日
deleted user

生まれる前にエルゴアダプト購入しました。色々調べて、エルゴが肩腰に負担が少ないというのと色んな方が使っていたのでいいかなと思い購入に至りました。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    腰に負担がないのはありがたいですね!

    • 1月18日
そふぉら

私は一人目出産後首が座ってから買いました。それまでは、買い物や1ヶ月健診などはベビーカーでいっていました。
エルゴの新生児から縦抱っこできるものはどうも信用ならなくて。私個人意見ですが、やっぱり首も腰も座ってないのに縦抱っこするのに抵抗がありました。
二人目は上の子がいるのでベビーカーより抱っこ紐の方が身動きがとりやすいとおもい、アップリカのコランハグという横抱きできるもの買いました。(上の子の時にコランハグで新生児用の横抱きの付属品を買っていなかったので、買い足した感じです)
でも、横抱きの抱っこ紐は2ヶ月くらいになると子どもが大きくて抱っこ紐からはみ出る部分が多くなり幅を考えて歩かないといけなく面倒でした。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    病院が少し狭いのでベビーカーはジャマになってしまうのかなと思っています。
    横抱きできる方がたしかに安心です!
    はみ出てしまうのは少し心配ですね。

    • 1月18日
そら

生まれる前に、ベビービョルンオリジナルを、生まれてからはbuddy-buddyの抱っこひもを買いました。買い替え前提で安売りのときにビョルンは買ったのですが、重宝しました😊

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ビョルン検討してみます!

    • 1月18日
deleted user

生まれる前にエルゴを買いました😊
試しに付けられるお店もあるので、試着できたらしたほうがいいと思います😊‼︎
今の時期コートの下に付けるとコートによってはきつかったりします😥

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    試してみないとわからないですよね!

    • 1月18日
sayaぽん

抱っこ紐産後に買いましたが、生まれてすぐは首もすわってないしで抱っこ紐怖くて使えなかったです。結果使ったのは1ヶ月検診の少し前とかでした笑

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    たしかに首がすわってないとこわいですね。
    1ヶ月検診で使えればなーと思っています。

    • 1月18日
あおい

生まれる前にエルゴアダプト買いました。が、一ヶ月検診は怖くて母に付き添ってもらって車▶抱っこにしました。
ベビーカーがあれば良かったなと思いましたよ。
エルゴアダプトは新生児から使えるとありますが、うちの場合は首座りまでは足に鬱血が出たりと使うのが心配な感じでした。

私は基本ベビーカー移動ですが、友人はベビーカー全く使わず、重くなってからバギーを買えば良かったと言っていたので、生活スタイルに依るところが大きいですけど。。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ベビーカーも検討してみた方がいいですね!

    • 1月18日
ぴぃちゃんまま

生まれる前にベビービョルンオリジナル買いました!エルゴアダプトより装着が簡単で、重くなってからは使えないけど、まだ重宝してます!
赤ちゃん本舗で安くなってるときは4500円くらいでしたよ❗
エルゴつかってる友達もベビービョルンにすれぱよかったって言ってます✨

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    装着が簡単なのはありがたいですね!
    試してみます!

    • 1月18日
choco

産後に買いました!

産まれる前に買おうとしたけど
実際赤ちゃん居ないとわからないので!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    やっぱり産後の方がいいですかね。
    検討してみます!

    • 1月18日
りおこ

産まれる前にエルゴアダプトを買いました!
首すわってなくても使えるとのことですが、私は一応首すわるまでは首元を支えながら使ってました😅

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    首がすわってないとこわいですよね><

    • 1月18日
とわ

産前にエルゴアダプト買いました!友達がみんなエルゴ持っているから…って理由でしたが、旦那やじぃじばぁばも使えるので重宝してます。
しかし、みなさんおっしゃるように色々あるので赤ちゃん本舗などで試着してみるとよいかもです!
私はベビービョルンも良さそうだな〜〜と最近思っています。
あと、実際抱っこ紐を使ったのは1ヶ月過ぎてからです。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    いろいろと試してみます!

    • 1月18日