※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、24時間点滴をしています。お腹が張り、生理痛のような痛みがあり、不安です。点滴中にお産に繋がることがあるか気になります。点滴中に陣痛になる方もいるのでしょうか。

今切迫早産で入院中で、
24時間点滴をしています(ウテメリン3A40ml)
最近頻繁にお腹が張っており、
生理痛のような痛みもあります。
薬はこれ以上あげることはありませんし
37週に入ったら点滴を抜いて退院する予定ですが
あと1週間持つのかなぁと不安です。
点滴中にお産に繋がった方みえますか?

よく点滴を外して退院した直後に出産する方はみえるのですが、点滴を服用中に陣痛になる方もいるのか気になり質問しました。

コメント

sa♡

点滴中ではないですが、点滴外したその日の夕方出産しました😱
ちなみに36w0dです!

  • mm

    mm

    やはり点滴を外すまでは保ってくれるんですね!

    • 1月18日
  • sa♡

    sa♡

    みんなが保ってくれるかわかりませんが、ここまでお腹の中にいさせられたのは点滴のおかげだったんだと思いま

    • 1月18日
  • sa♡

    sa♡

    途中でした💦
    点滴のおかげだったんだと思いました!

    • 1月18日
みぃ♡ひろmama

ウテメリンとマグセントの点滴を24時間していました!
退院予定日に向けて一段階ずつ下げてもらい、あとウテメリン一段階で点滴抜いて抜いた日に退院だったのですが退院予定日の前日から腰とお腹が痛くなり退院予定日の朝、退院前診察に行こうとベットから立ち上がった瞬間に破水しました💦

36週4日で出産しました😊

  • mm

    mm

    私もこれから1週間かけて点滴を下げていく予定です。
    とても参考になります🤔

    • 1月18日
えりりん

32wで破水しウテメリンやってました。
しかし、破水したのもありますが点滴中に陣痛きてしまって結局点滴は外して33wで出産しました😭

きっと点滴してなかったら次の日には産まれてたと思いますが点滴のおかげで少しはもってくれました💓

  • mm

    mm

    なるほど!点滴があれば何とかなりそうですね。

    • 1月19日