※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

新築の外構を知人に頼みたいが、ハウスメーカーとの契約をキャンセルできるか相談したいです。

ここでいいのか分かりませんが、至急お願いします。
新築の外構についてです。
今、マイホームを建てていて初めはハウスメーカーに外構もお願いしていて契約書にも外構等などと記載もあるのですが、知り合いの方に頼んだ方が安くやってくれるのでそちらにお願いしたいと思っているのですがハウスメーカーに外構のみキャンセルはできるのでしょうか?

コメント

契約書交わしていたら変更する際、違約金いりませんか?😅

• moon

moon

現場監督に連絡したところ、契約のことは何も言われなかったので大丈夫みたいなので、とりあえず見積もり見せることにします!

• 1月18日
Chiriko

んんんんー😥💦💦
判をついてるなら9割無理かもですね😱

• moon

moon

とりあえず知り合いに見積もりを頼みハウスメーカーに見せることになりました!

• 1月18日
美咲

知り合いだと何か不具合があったときに
言いづらくはないですか?😃

ハウスメーカーにははやめに連絡して
聞いてみるのが良いのではないでしょうか❗

にこ

うちも建築中で外構込みの見積もりで契約しましたよー!ハウスメーカーさんには途中で知り合いの外構やってる人いるんですけどって言ったら全然お好きなところで外構していただいて大丈夫ですよー🙆って感じですよ(^∀^)ちなみにやはりハウスメーカーの外構はかなり上乗せ料金なので高いですね(゚∀゚)o彡゜

• moon

moon

そおなんですね😍
    なら知り合いのとこにしようと思います!
    一応、現場監督に連絡したところ声のトーンは変わりましたが見積もりを見せてほしいとのことでした。笑
    ハウスメーカーは高いですよね😓

• 1月18日
  • にこ

にこ

声のトーン変わるのちょっと怖いですね😅
    うちは安く済むのが1番ですからお知り合いの外構で大丈夫ですよと快く言っていただきましたが😅見積もり見せなくちゃダメなんですね!
    外構やってる友達にハウスメーカーの外構見積もり見せたらぼったくりやなって言われました!笑

• 1月18日
  • moon

moon

まぁその分の利益がなくなるんだから仕方ないですよね^^;
    うちのハウスメーカーはそおゆうのに慣れてないハウスメーカーなんではないでしょうか😓💦
    確かにうちも同じ事を言われました。笑
    境界線の壁18mくらいでごく普通のブロックにフェンスがのってるもので
    1軒の負担額が17万です😅

• 1月18日