※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

ベビーカー購入で迷っています。ピジョンのパタンとアップリカのナノスマートを検討中。コンパクトで持ち運びやすいものが希望。次の子でも使えるものがいいです。他にオススメがあれば教えてください。

ベビーカー購入で迷っています。

子供が5ヶ月になり7キロを超えてきたので抱っこひもだけではそろそろ肩や腰がつらくなってきました。

エレベーターなしの3階に住んでいます。駅、スーパーは徒歩10分くらいです。
車は主人が休みの時しか使っていませんがスポーツカータイプの車なのでトランクもあまり大きくありせん。
1人の時は主に徒歩か電車で移動しています。
私の身長も150㎝くらいなのでなるべくコンパクトで持ち運びできるもので検討しています。

検討中のベビーカーは.
ピジョンのパタン
4.7キロ
背面式
片手で折り畳み可能
たて79㎝くらいに比較的にコンパクト
キャリーケースのように引ける
幌に窓有り
幌短め

アップリカのナノスマート
6キロ
背面式
片手で折り畳み可能
50㎝代とかなりコンパクト
手で持つか肩にかけて持ち運び
幌に窓なし
幌短め

どちらがオススメでしょうか?
2人目も考えているので次の子でもつかえるもので考えています。

他にもオススメがあったら教えて頂きたいです。

コメント

ぴーまん

パタン使ってます💡
以前違うのを使っていたのですが、うちも車がコンパクトカーなので乗らなくて、買い換えました!
とても使いやすいですよ!

同じようにナノスマートとめっちゃ悩んで、店頭に見にいきました。
ナノスマートは片手で折り畳めるものの、広げるときに空中に軽く投げるように開くように言われました!重すぎて無理でした😂ましてや、赤ちゃん抱っこしながらなんて余計に無理だと思いました💦

ナノスマートに比べるとパタンはほんとに軽いです!
たたんだ時の大きさは、ナノスマートに負けますけど、それでもパタンの方がお出かけが楽にできるようになりました💓

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます。
    パタン使いやすいんですね😄
    抱っこしながらだとやっぱり軽いほうがいいですね💡
    パタンは頭にクッションとかおいてますか⁉

ナノスマートはコンパクトになるのが魅力的でただ重いからネックでした
    💦

• 1月18日
  • ぴーまん

ぴーまん

最初は枕置いてましたけど、最近はそのまま置いてます。笑
    冬だし洋服モコモコなの着てるから大丈夫かなー…って。

あんまりボコボコな道とかだと置いた方が良いかもしれませんが、普通のとこ通るなら別に大丈夫だと思ってます💡

そうなんですよ。あの重さを空中に軽く投げるようにして広げるって言われたらちょっと厳しいものがありました😭

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

そのままでも大丈夫そうなんですね✨
    道路走らせてみて気になるようなら後から買い足しても良いですよね😄

今、腱鞘炎がひどくなってしまったので空中で投げるように広げるのは厳しいです💦😫
    私もパタンにしたいと思います😆✨
    デニム柄も男女問わず可愛いなって思ってるので❤

• 1月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうですね!それが良いと思います\(^o^)/

腱鞘炎辛いですよね…
    デニム可愛いですよね!うちもデニムが良かったんですけど、取り寄せで時間かかるって言われて泣く泣くカーキにしました(´・_・`)

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

腱鞘炎は抱っこが辛いです😢

そうだったんですね💨でもカーキもオシャレですよね😄🎵

• 1月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

ですよね…わたしもピアノやってたので痛みは分かります〜。湿布貼っても痛いしどうにもならないんですよね(´・_・`)お大事になさってください。

目立つブルー?じゃなければいいやと思って😂あれはちょっと恥ずかしかったので。笑

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😌✨

ブルー?グリーン?のやつは結構派手ですよね!笑っ
    トイザらス限定のデニム柄を買おうかなって思います😄赤のステッチが可愛いくて🎵インディゴデニム黄色のステッチも可愛いから悩んじゃいますけど✨笑っ

• 1月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

トイザらス限定なんてあるんですね!
    知らなかった…( ; ; )

• 1月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

先日パタン購入してきました✨
    雪の日に病院に行くのに抱っこ紐と共に使いましたがキャリーの用に転がせるし凄く便利でした🎵階段も車輪が濡れて担いでも服も汚れたりしなくて凄く良かったです💡
    オススメしていただいてありがとうございました✨

• 1月28日